人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

走らないけど妄想は止まらない高原の廃バス

走らないけど妄想は止まらない高原の廃バス_f0265234_22483132.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは先日もご紹介致しました蔵王高原の廃バスです。

この廃バス、やはり誇らしげに伸びる屋根の上のテレビアンテナが特徴的ですね。

やっぱり車内にはブラウン管のテレビが入っているのでしょうか?

白黒テレビだったら萌えるな〜♪

そして、テレビの上にはUHFのコンバーターとか乗っかってたりして・・・

などと、妄想が止まらない楽しい廃バスなのでありました〜。 ^^;

PENTAX 67
SMC PENTAX67 55mmF4
NEOPAN ACROS100(EI 50)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by Izu8Mayu3 at 2016-06-13 11:18
こんにちは^^
雲や壁、そして中心点に主役の廃バス君、パースの気持ち良いお写真ですね‼️このセピア調もピッタリの色だと思いました♪
Commented by cobag2 at 2016-06-13 11:38
お〜、ばけぺんの面目躍如といった構図、調色、情景の捉え方ですね^^
昔はこんなアンテナを揺らしながら走っていたのですよね〜、
こんなバスが近所にあったら一日中中から外からシャッターを押してると思います(笑)。
made in Germany の錆びや汚れ一つない上物35、目っけました^^
ただいま数字通りのSSスピードがでてるかなど各部検査中だそうで
今週末には手元に来ると思います^^
いろいろとご指導、ご教授お願い申し上げます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-13 16:56
わははは、こういう風景を見ると確かに妄想、膨らみますよね。
特に廃バスはその傾向が強いです。
中で生活しているパターン、結構あるように思います。^^
廃バスって、競売なんかでお安く手に入れられるんでしょうか・・・
庭が広かったら、一台欲しいなあ♪
Commented by film-gasoline at 2016-06-13 22:50
Izu8Mayu3さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
実はポストプロセスの際に、Izu8Mayu3さんのお写真が頭に浮かびました^^;
優しいトーンがお好きだったなぁ~♪って^^
気が付けばこんな仕上がりになってました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-06-13 22:55
cobag2 さん、こんばんは。
ありがとうございます~♪
数年前にも撮っている廃バスなんです。
中で暮らしてたんでしょうか、なんだか妙に生活感のある廃バスなんです^^;
おおおお・・・、ついに上物35が出てきましたか!
それは楽しみですね~!(^^)!
私の知っていることでお役に立てれば嬉しいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-06-13 22:59
黒顔羊師匠、こんばんは。
はい、廃バスって妄想が暴走しますよね^^;
注意して見ていると、けっこう廃バスってありますね。
払い下げのバスを自走で敷地に置いたは良いが、あとで動かせなくなって朽ちる・・・
う~ん、いかにも先を考えない人間的というか、なんというか、好きだな~、そういうの・・・(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-16 23:46 x
またまたご無沙汰してしまいました~^^;
北に拉致・・・ではございません~、念のため^^;
時折、バタバタとしてしまうんですよね~^^;
このアンテナ、やはり違う角度で見ても凛と屹立していて存在感を出しておりますね~^^;
蔵王高原の冬の強風でも大丈夫でしょうかね?^^;
やっぱり、中にはブラウン管テレビですかね~?
モノクロTV! 今のデジタル配信画像をモノクロで~!
コリは、かなりツウな方ですね~♪
なんちゃって^^;
Commented by film-gasoline at 2016-06-17 22:36
皐月の樹さん、こんばんは。
おおお~、拉致か失踪か、はたまた熊に襲われたか・・・
と、心配しておりました~^^;
はい、アンテナがチャームポイントですね~(^^)v
中を覗いてみたいけど、ちょっと怖いんですよね~
誰かで来るんじゃないかって・・・^^;
by film-gasoline | 2016-06-13 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(8)