人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

廃墟に潜伏していたテッピングワゴンの相棒

廃墟に潜伏していたテッピングワゴンの相棒_f0265234_20554213.jpg

みなさん、こんにちは。

先日の蔵王の牧草地にテッピングワゴンを置き去りにしたと思しきトラクターを発見しました。

蔵王の麓のトラクター整備工場の敷地に佇んでいたJohn Deere製の1030くんであります。

この角度からは分かりませんが左目を失った独眼竜のトラクターであります。

一瞬、あのトラクターでは? と思い過去の記事を調べてみましたが、人違いならぬトラ違いでした。^^;

どうやら、この蔵王高原にはJohn Deereファミリーが大勢暮らしているようですね。

今日もちょいと前ピン、許して~。^^;


PENTAX 67
SMC PENTAX67 55mmF4
NEOPAN ACROS100(EI 50)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2016-06-19 09:35
例の35の試写やら現像出しやらでバタバタしておりまして
少しばかりご無沙汰してしまいました(汗;)。
トラクターなんてそうそう種類があるものではないと思って
いましたがなかなか・・・!
フォトジェニックななかなか奥の深いものだとフィルガソさんちへ
お邪魔するとよく分かります、特にこの色調には哀愁さえ感じてしまいます^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-06-19 15:40 x
うおおお~!キタキタキターッ!
なるほど、あのテッピングワゴンの主を見つけてらっしゃいましたか~♪
ジョン・ディア1030・・・越後の虎と同年代ですね~♪
この世代の顔は、実に愛嬌がありますよね~v^^
なるほど、以前の独眼竜は更にデカかったですよね~^^;
あれは四輪駆動のようでしたが、今回のは二輪駆動に見えますから、別の個体ですね!
蔵王高原のジョンディアファミリー!ううう~、一網打尽にしたくなりますね~^^;
蔵王遠征・・・してみたい~!^^;
バケペンの前ピン・・・残念なことになったようでToT
修理不能ですかね?
でも、確かペンタの修理屋さんをご存じとのことですから!なんとか、復活の呪文を~^^;
そうそう、元ペンタの修理屋さんもご存じなんですよね?!
これは、私にとっては実に心強いのでございます~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-06-19 23:01
cobag2さん、こんばんは。
35の試写、現像の仕上がりが楽しみですね~♪
私もどんなステキなお写真が飛び出してくるか、いまから楽しみです(^^)v
舶来のクラシックトラクターは国産のそれとは違った洋物ならではの個性があり、これにハマるとトラクターを探すのが一つの楽しみになるんですよ~^^;
哀愁を感じていただけましたか!
そのお言葉、なによりも嬉しいです(^^)v

Commented by film-gasoline at 2016-06-19 23:12
皐月の樹さん、こんばんは。
はい、じつは例のランボトラの整備工場で先にこのジョンくんをみっけました^^
だから、山を登ってあのテッピングワゴンを見た時に、あ~~~アレが相棒か!って思いました^^;
一緒に蔵王のトラ狩りやったら楽しいでしょうね~♪
バケペンは私のミニの床に置いてワインディングをぶっ飛ばしたせいもあるかも知れません^^;
Mさんのお知り合いにペンタのメンテ専門の方がいるそうなので、古いペンタも大丈夫らしいです。
結果が出たら報告しますね^^
by film-gasoline | 2016-06-19 00:05 | Toritora | Trackback | Comments(4)