人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

二人と二台の横丁ラブストーリー

二人と二台の横丁ラブストーリー_f0265234_17431815.jpg

みなさん、こんにちは。

背中合わせの二台の自転車・・・
(どこが背中か分かりませんが・・・^^;)

その向こうを仲睦まじく歩く二人・・・

昼下がりの横丁は色んなドラマで溢れているようですな~。^^;

さて、肖像権とやらがうるさい昨今、人物を特定できないようにと1/10秒のスローシャッターで頑張てみました。

でも、ちょっと頑張り過ぎたかな~?

なんだか心霊写真みたいになっちゃいましたね。^^;



PRIMO-JR
TOKO Topcor 60mm f2.8
kodak 100T-MAX (EI 100)
kodak T-MAX developer (1+4)  6 1/4min. at 24℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2016-07-20 14:57 x
おお~♪ これは素敵な横丁恋物語ですね~!
演歌に出てきそうなシーンでございます!
それにしても、フェンスを挟んで二台の自転車が背中合わせとは。
(あるいはお尻合い?^^;)
こんなシーンを見つけたら、ムフフでございますね~v^^
1/10だと、やっぱり相当ぶれますね^^;
でも、このブレ具合が静止した自転車と好対照で面白いと思います!
1/10をしっかり止めるとは、さすがでございます!v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-07-20 16:03
わはははは、どこが背中か・・・
でも、間違いなくこれは背中同士だと思います。
それにしても1/10秒を手持ちですか、すごいなあ♪
心霊写真、上等じゃないですか、めっちゃフォトジェニックですよ。
人間三脚、まさしくフィルガソさんのためにある言葉なんであります。^^v
Commented by cobag2 at 2016-07-20 21:33
お〜、見事なモーションプラーですね〜^^
三脚必須でしょうか?
Commented by film-gasoline at 2016-07-20 23:04
皐月の樹さん、こんばんは。
そうそう、これは演歌の世界っぽいですね^^;
プリモJRを手に入れて最初のロールで撮ったのもここでした。あれから一年、だいぶマシな写りになったな~って感動しました^^;
このカメラは手ブレしにくいみたいですよ(^^)v

Commented by film-gasoline at 2016-07-20 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは。
あははは~、このニュアンス分かりますよね^^;
首から提げた二眼レフは安定しているので、このSSでも何とかなるんですね^^
人間三脚、Ricyさんを思いだしました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-07-20 23:10
cobag2 さん、こんばんは。
あははは~、私はいつも手持ちですよ^^;
二眼レフは首から提げると安定するので、イケちゃうんですね。
ちっちゃくてもブレないのはローライ35もですよね。
その重さも要因なんでしょうね(^^)v
by film-gasoline | 2016-07-20 00:05 | Bicycle | Trackback | Comments(6)