人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

本日ライオンロック来襲!

本日ライオンロック来襲!_f0265234_11252307.jpg

みなさん、こんにちは。

奇妙な進路で話題の大型台風10号、何を思ったか当地仙台に向かっているようです。

気象庁によると、1951年に統計を取り始めて以降、台風が太平洋側から東北に上陸する例はないそうで、初めての経験にちょいと緊張しております。

さて、この台風10号ですが、別名は「ライオンロック」・・・

なんだか無駄にカッコよくて強そうな名前なのが憎たらしい。^^;

とにかく、大きな被害が出ないで通過することを祈っております。


Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
HELIAR Classic 75mm f1,8
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 4min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by yuta at 2016-08-30 06:34 x
おはようございます
台風は東北に上陸しそうですね
気をつけてください

NOKTON CLASSIC40mm f1,4は絞るとシャープですね
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 19:30
ついに東北に台風上陸。
大船渡のあたりだそうですね。
と言うことは、仙台は西側になるのかな。
そっち方面なら比較的安全ですが、お気をつけくださいね~。
それにしても、ライオンロック。^^;
ライオンがヘビメタやってそうなイメージです~♪
Commented by film-gasoline at 2016-08-30 23:07
yuta さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
仙台は無事スルーされました^^;
ほんと、怖かった~^^;
ノクトンはとても使いやすいイイレンズですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-08-30 23:10
黒顔羊師匠、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
進路、そのようです^^;
と言うのは、夕方には青空と虹が見えて「あれ?こりゃ逸れたな」って感じでした^^;
ライオンの横顔に見える「ライオンロック」という岩がるようですが、なんでそれが台風の名前なんでしょ? ^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-08-31 23:14 x
台風10号・・・ようやく列島を抜けたようですが・・・。
そちらは如何でしたでしょうか?
岩手や北海道で、大きな被害があったようで、心が痛いですね。
実は、実家の近所のおねーさんが、岩手に嫁いでおりまして、こちら(韓国)で岩手の被害のニュースを見て驚いて電話しました。そのおねーさんのところは、直撃を免れたようでした。
越後も、幸い問題なかったようです。
先の9号といい、10号といい・・・困ったものです。
ライオンロック・・・因みに台風の命名って誰がしているのでしょうかね?^^;
Commented by film-gasoline at 2016-08-31 23:38
皐月の樹さん、こんばんは。
岩手大変な事になってましたね。
さぞかし心配だったでしょう。
仙台はアレレ?って感じで行ってしまい、かえって申し訳ない気分です。
そうそう、誰が命名してるのか疑問ですね^^;
by film-gasoline | 2016-08-30 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(6)