人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

去りゆく夏の抜け殻

去りゆく夏の抜け殻_f0265234_20593731.jpg

みなさん、こんにちは。

早いもので、今日から9月ですね。^^;

台風一過、吹く風も少し前とは違って秋の気配を感じる爽やかなものになりました。

とは言っても、気温は連日30度を越えの厳しい残暑が続いております。

さて、写真ですが先日団地の遊歩道を散歩中に見つけたました!

今年はもう見れないものと諦めていた蝉の抜け殻です。^^

欧風のオサレなウッドフェンスにしがみ付く抜け殻、なんとも可愛らしい光景なのでありました~♪


Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 4min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 14:38
おお、珍しいところで羽化したセミさんだったのですね。
いや、どんな場所で羽化するのか、特に知ってるわけではないんですけどね。
でも、こういうこじゃれたウッドフェンスはなんとなく意外なんですよね。
でも、いたるところで羽化するのかも・・・
昔、石灯籠で羽化しているセミを見たことがありますもんねえ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-01 21:08 x
素敵なタイトルでございますね~!
蝉の鳴き声も、真夏の頃には耳を塞ぎたくなるほどでしたが、段々哀愁を漂わせてきておりますよね~^^;
アブラゼミの鳴き声だったのも、ツクツクボーシやヒグラシになって来て、秋の訪れを感じさせますね^^;
時折、こういう木製のフェンスや、建物の壁に上がって来て羽化しておりますよね。
蝉も、時には目測を誤るのでしょうかね?^^;
なんと、これはPanF+でしたか~!
実に柔らかい仕上げ!
これは目から鱗でございます♪
ん~、子供のポトレにもよさそうですね~v^^
Commented by film-gasoline at 2016-09-01 23:15
黒顔羊師匠、こんばんは。
これは隠れて羽化したつもりなんでしょうね^^;
たしかに、蝉の抜け殻はいろんなところで見つけます。
コンクリート電柱とか無機質なものだと、風情がなさ過ぎてかわいそうになりますね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-01 23:21
皐月の樹さん、こんばんは。
タイトル、ありがとうございます!(^^)!
そうですね、ヒグラシの季節になりましたね~
そして、もはや蝉のよりも秋の虫の鳴声の方が優勢ですよね^^;
今年は曇り空での撮影が多かったのですが、おかげでPanF+の意外なところを発見しました。
お子さんのポトレにも良さそうですね(^^)v

by film-gasoline | 2016-09-01 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)