人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

悲しきマスタードイエローのルノー

悲しきマスタードイエローのルノー_f0265234_16552262.jpg

みなさん、こんにちは。

雨に濡れた大きな杉の木にもたれかかるのは、鮮やかマスタードイエローのルノーであります。

ルノーと言っても、こちらはシティサイクル、自転車であります。

さて、このルノー君、ここで雨宿りしている訳ではありません。










悲しきマスタードイエローのルノー_f0265234_16553668.jpg

はい、この通りサドルが無くなっているんです。

それでこんな格好で恥部を隠していたのですね。^^;

そういえば、最近この手のサドルの無い自転車の写真が増えてますね。^^;










悲しきマスタードイエローのルノー_f0265234_16555275.jpg

じつはここ、例のレトロなリヤカーが集まるT大学のキャンパスなのです。












悲しきマスタードイエローのルノー_f0265234_16560209.jpg

となると、あのリヤカーたちのように新たな定点観察アイテムになるのか?

いや、その前にこのキャンパスの移転が決まっております。

木の幹に付けられた白いビニール紐は近々伐採する木の目印かも知れません。

もうじきこの緑地も見れなくなってしまうかと思うと残念でなりません。

せめて自由に出入り出来る今のうちに、たくさん記録写真を撮っておく事にしました。



CONTAX G2
Planer 45mm f2
Kodak GOLD 100 (EI 64)期限切れ
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-20 07:31
わははは、恥部を隠す・・・
かわいそうなルノーちゃんなのだ~。^^
プジョーが自転車を作ってきた歴史は相当古いと思いますが、ルノーも古いんでしょうかね。
ドイツでもサドルのない自転車を見ましたよ。
自転車のサドルって、なんで外しちゃうでしょう・・・
乗って行かれないためだ、という説もありますよね。
ま、盗む、って話もあるようですが。^^;
Commented by amselstillalive at 2016-09-20 07:56
いい描写ですねえ、さすがプラナーG45㎜であります。わたしめのはもう3年近く冬眠しております。銀塩を止めてしまったのですが、それでもContax-G1は手元においてあります。か=この神レンズだけでも救ってやりたいものです。α7シリーズならAFつきアダプターがあってそれを用いれば救済策になるのではありますが・・・・
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-09-20 11:44
こんにちは^^
期限切れのKodak GOLD 100、トーンが落ち着いて良い色ですね。大好きな色味です♪
ルノー君の切ない姿^^;にピッタリだと思いました。
Commented by li_se at 2016-09-20 17:31
こんばんは
ステキな自転車なのにもったいないですねぇ
盗難防止でサドルを取ってある・・ような置き方ではなさそうですし。
クリアな写りも素晴らしいです~期限切れフィルムだろうと関係ないのですね。
Commented by film-gasoline at 2016-09-20 22:19
黒顔羊師匠、こんばんは。
ルノーの自転車の歴史、どうなんでしょう?
いまの欧州自動車メーカーって、自社ブランドのお手軽自転車を出してるところが多いですよね。
本気で造ってるロータスもありますが・・・^^;
サドルの無い自転車が急増中ですね~。
実際どうなんでしょうね?
まさか、サドルフェチとか・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-20 22:25
アムゼル師匠、こんばんは。
久しぶりにG2+プラナーG45mmを使ってみましたが、やはり凄いレンズですね^^;
期限切れのKodak GOLD 100でこの描写!
呆れてしまいました^^;
しかし、これがX-E1に付けるとこの描写は得られないんです。
フルサイズじゃないとダメなのかな~
師匠、是非フルサイズ機で! (^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-09-20 22:29
Izu8Mayu3 さん、こんばんは。
いや~、じつはIzu8Mayu3 さんのお写真に触発されてKodak GOLD 100を詰めたんですよ^^;
ほんとは夏のイメージで使いたかったのですが、気が付けば初秋になってました^^;
でも、コダックの黄色、なんとなく合ってますよね。
Commented by film-gasoline at 2016-09-20 22:36
li_se さん、こんばんは。
そうなんです、勿体無いですよね~。
置いてある場所からして、放置自転車かと思いますが、それでもサドルが無いのは変ですよね^^;
期限切れをものともしない立体感とクリアな写りは、さすが神レンズと呼ばれるだけの事はありますね^^
Commented by 皐月の樹 at 2016-09-20 23:23 x
おお~、久々のコンタ・ぷらな~ですね~♪
この瑞々しい立体感(って、どんな表現だ?!^^;)、やっぱりいいですね~v^^
ルノーの自転車・・・あるんですね^^; 
やっぱり、おフランスの香りがしますかね?^^;
このバスケットに、バケット入れて~♪ みたいな感じでしょうかね?^^;
でも・・・なるほど~、恥ずかしい姿になってましたか・・・。
なにがあったのでしょうかね~。
東北大のキャンパス・・・寂しいですね。
これは、記録しまくるしかないですね~!
あの、リヤカーや芝刈り機たちの行く末も・・・心配でございますね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-21 08:38
皐月の樹さん、おはようございます。
はい、一年ぶりのコンタ・ぷらな~です^^;
f2.0で異常なまでの立体感、不思議ですよね~
コーポレーションカラーのマスタードイエロー、ママチャリにしてはオサレですよね^^
このキャンパスがなくなったら、レトロなみんなはどうなるんでしょう?
ほんと心配・・・(-_-;)
Commented at 2016-09-21 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golden_giraffe at 2016-09-21 21:55
これはそそられる被写体ですね。
味わいのあるイエローが魅力的です。
素敵な自転車なので、ちょっと痛ましいですね。
この風景ももう間も無く見られなくなってしまうんですか。
惜しいですね。
Commented by film-gasoline at 2016-09-21 22:20
2016-09-21 14:26の鍵コメさん、こんばんは。
あははは~、ここはいろんな人が出入りしているから、何も言われないですよ^^;
私が、二眼レフカメラをぶら下げて徘徊してても、大丈夫なくらいですからね^^;
Commented by film-gasoline at 2016-09-21 22:23
golden_giraffe さん、こんばんは。
少しまえに通ったときには無かったチャリです。
だから、最近投棄されたんでしょうね^^;
来年の春には移転が始まるようですので、最後の秋を撮りにまた潜入したいです^^
by film-gasoline | 2016-09-20 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(14)