人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

哀愁の地下空間より

哀愁の地下空間より_f0265234_21325368.jpg


みなさん、こんにちは。

私はいま、苔と雑草に占拠された地下空間から撮影しております。












哀愁の地下空間より_f0265234_21402577.jpg

この赤錆の車輪でもうお分かりですね。^^;

なんと、今年二度目の転車台であります。













哀愁の地下空間より_f0265234_21330270.jpg

まさかこんなに早く来れるとは思ってもみなかったので、感激もひとしおであります。^^

相変わらず、哀愁MAXの佇まいにカメラを持つてもプルプルしております。

じつはプルプルする理由がもう一つあります。

それは今回のフィルムカメラ、中判でもヘビー級の「バケペン」ことペンタックス67なのであります。

あれ? そういえば、前回もバケペンでしたね。^^;









哀愁の地下空間より_f0265234_21333218.jpg

そのバケペンを持ってこの鬱蒼とした地下空間に潜入するのは、ちょっとした冒険なのであります。

子供の頃の探検ごっこを思い出して、いい歳して興奮しましたね~ ^^;

次回は地上に上がりますよ~(^^)v




FUJIFILM X-E1
XF 35mm F1.4 R



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-10 20:23
お~、例の転車台ですね~♪
相変わらずの廃墟っぽさ、たまらなく愛おしいです。^^
あの穴ぼこに入っちゃったんですね・・・
しかも、ばけぺん持って。^^;
きっと、イケナイ人、アブナイ人に見えただろうなあ♪
かくいう私も、しょっちゅうそう見られていると思いますが。^^;
Commented by cobag2 at 2016-10-10 20:45
あんまり危ない所には入り込まないように願います^^;
例のIlfordの写ルンです、ですが私の見つけたAmazonのお値段です、
XP2 SUPER400x2台、
XP5 PLUS ISO400x2台、
HP5 PLUS400+XP2SUPER400、各1台の2台セット
いずれも3,280円で1本買うより多少割安になりますがどうしたものかと
悩んでおりまする(汗;)。
買っちゃおうかな〜〜〜^^;
Commented by 皐月の樹 at 2016-10-10 21:36 x
おお~!
これはあの、立石の転車台ですね~!
最初の背景の運転室でびびびーっと来ました~!
桜の頃と秋の頃、二度目ですね♪
しかも今回も、お供はバケペンですか~!
なんと、バケペン持って、転車台の地下へ潜られましたか!
それは冒険ですね~。まず、どうやってカメラを抱えて降りようかな?というところから悩んでしまいますね^^;
二つ目に悩むのは、どうやってよじ登るかな~?ですね^^;
でもって、私はこの二つ目を考えずに行ってしまうので、いつも四苦八苦しておりますが^^;;;
バケペンでの冒険写真、楽しみにしております~♪
閑けさや~錆に染み入る~バケペンの声~(字余り~^^;)
それにしても、この35㎜/F1.4のトーン、美しいですね~♪
ボケの滑らかさも絶品ですね!苔や錆の色もコッテリ、しっとり美しゅうございます。
Fujiのレンズ・・・魅力的ですよね~^^;
困ったな~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-10-10 22:50
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、ここで出られなくなってもスマホがあるから大丈夫!なんてアホな事考えてまた潜入しました^^;
今度はクマ除けの鈴を買って山の中の遺構を撮りにいこうと企んでました^^;
イケナイ人、アブナイ人なのだ~(^^)v
Commented by film-gasoline at 2016-10-10 22:56
cobag2 さん、こんばんは
はい、本当に危険なところには入りませんから、ご安心ください^^;
Ilfordの写ルンです、情報ありがとうございます(^^)v
これは悩みますね~
サンプル写真を見てから決めようかとも思ってました^^;
Commented by film-gasoline at 2016-10-10 23:01
皐月の樹さん、こんばんは
はあい、再びここに行ってきました^^;
全く変化が無くて安心しました。
ペンキなんか塗られた日にゃ~ガックシですからね^^;
バケペン修理後初です。
降りるも登るも、そりゃ重くてデカくて大変でしたよ^^;
Fujiのレンズ、これは凄いですね!
jpg撮って出しでこれですからね~^^;


by film-gasoline | 2016-10-10 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)