人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

神秘の森へと誘うヒカリトカゲの太鼓橋

神秘の森へと誘うヒカリトカゲの太鼓橋_f0265234_20572116.jpg

みなさん、こんにちは。

赤外線写真は時に不思議なイメージを生み出してくれます。

本来は順光で撮った時の真っ黒な空に真っ白な樹木など突飛なイメージが特徴なのですが、逆光気味の場合はご覧のように樹木は殆ど諧調のないシルエットとなってしまいます。

この日私が見た色鮮やかな紅葉の森も、赤外線写真になると見たこともない神秘の森へと変貌してしまうようです。


Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
ILFORD SFX200(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 11min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-27 15:07
ううむ、これは渡ってはイケナイ橋なのかも・・・
向こうから真っ白に紅葉した葉っぱがオイデオイデをしてますが、あれはこの世のモノではありませぬ。^^;
な~んてね。^^;

↓おお、セドグロとなって最初のモデルですね。
愛知県では暴走族御用達のモデルだったような気がします。
この当時のトヨタ車はおとなしくて人気がなかったんですよね。
一つだけ下を向いている目ん玉・・・ちーとコワイかも。^^;
Commented by cobag2 at 2016-11-27 23:25
まさしくこの橋の向こうは別世界な感じがしますね^^;
中央付近にフワッと妖気が漂ってます、お〜〜恐っ!
トカゲさんも大挙して現れてますね^^
私はホタルを見つけました(笑)。
by film-gasoline | 2016-11-27 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(2)