人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

地球31周分のシゴハチ

地球31周分のシゴハチ_f0265234_21233713.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは以前ご紹介いたしました「カエルに負けた蒸気機関車」こと児童公園のC58 354 (シゴハチ)であります。
 
このシゴハチくんの現役時代の延べ走行距離はなんと地球31周分に相当するそうです。

地球一周が約40,000kmですから12,400,000kmということになります。

先日スーパームーンで話題となった月までの平均距離が384,400kmですから、このシゴハチくんは月へ一往復半しているということになります。

うううう・・・、まるでスペースシャトルみたいな次元の話ですね^^;


MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mm f3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2016-12-05 20:57 x
大変ご無沙汰しておりました~^^;
ちょっと北に拉致られて参りました・・・。何とか脱北できました・・・というのは、冗談です^^;
あ、場合によっては冗談では済まされないですかね^^;
失礼いたしましたm(_ _)m
さて、北との国境に異動してまいりまして、引越しも終わり、少し落ち着いて参りました。
今日から、またボチボチ参ります~^^/
このC58・・・なんと、地球を31周分ですか?!!!
月まで一往復半!
アポロ13よりも1.5倍凄い!
実に頑丈ですね~!
これぞ、機械!
エンブレムが煌々と輝いておりますね~v^^

↓赤外線フィルム・・・条件によっては結構普通に写るんですね~^^;
これは、やっぱり、相当難易度高いですね!
使い甲斐がありそうですね~^^;
困りましたね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2016-12-05 22:51
皐月の樹さん、こんばんは
引越しお疲れ様でした~^^
いや~、洒落にありませんって!
だって、北との国境の町ですもんね、何か飛んでこないか常に上を向いてないとダメですよ^^;
このシゴハチくん、地球を31周分の貫禄は凄まじかったですよ。

↓ 赤外線フィルム、なかなかムズイですね^^;
デジタルでテストしながらならもっと早くマスター出来そうですが、まあ結果が分からないのも面白いので、しばらく続けてみたいと思ってます(^^)v
by film-gasoline | 2016-12-05 00:05 | Train | Trackback | Comments(2)