人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

油断する大晦日の大鳥居(写真部門)

油断する大晦日の大鳥居(写真部門)_f0265234_21410726.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは仙台市青葉区八幡にある国宝 大崎八幡宮の大鳥居であります。

大晦日の夕方、一年の撮り納めの帰り道に急に思い立って、国道の路肩に車を停めて歩道から撮らせていただきました。

この鳥居、まだ新年を迎える準備中といった感じで、まさか写真を撮られるとは思っていなかったようです。

完全に油断してたようですね。^^;


Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)

ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-26 07:57
わははは、確かにお正月前の鳥居にしては無愛想です。
注連飾りとか、全然ないですもんね。
夕方から準備するつもりだったんでしょうか・・・
Nokton 50mm F1.1、絞るとカリカリですね~。
ゆるい開放ときっちりかっちりのパンフォーカス・・・
つんでれレンズなのだ~♪
鳥居の端をあえて入れない構図取りがかっこいいです。^^v
Commented by cobag2 at 2017-01-26 09:46
私も年末に撮った神社があるのですがUPするタイミングがずれて
しまって今だにUP出来ずに抱えてます(笑)。
キリッとしまったNoktonの描写に心洗われます^^
最近、封印したはずの鈴木英人さんのカタログを開いてしまい連日
PCを叩いてます(汗;)。
近々そちらを先にUPしてしまかも?です(汗;)。
Commented by 皐月の樹 at 2017-01-26 22:13 x
だははは~^^;
大晦日と言えば、どちらかというとお寺が主役ですよね~^^;
この鳥居さんも、元日から頑張るために一休みして英気を養おうとしていたところかもしれませんね^^;
え?今なの?!
って、感じですね^^;
こちらは国宝なのですね~!
あの奥に見える階段・・・長そうです^^;
登るの辛そうですね~^^;
想像しただけで、息が切れてきました^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-01-26 22:50
黒顔羊師匠、こんばんは
そうなんです、裏側の大駐車場は満杯なので、正面はさぞやにぎやかなのかと思いきや・・・^^;
絞ったノクトンの切れ味、テッサーなみですね♪
この構図、下がりようのない歩道から撮ったので、棚ボタでした^^;
Commented by film-gasoline at 2017-01-26 22:53
cobag2さん、こんばんは
やっぱり! 
私も早く出さないと・・って思ってこれを出してきました^^;
昨年のススキとか、紅葉とかどうしよう?って困ってました^^;
鈴木英人さん、懐かしいです(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-01-26 23:05
皐月の樹さん、こんばんは
大晦日、どちらかというとお寺が主役・・・
そうなんですか?
こっちはなぜか神社がメインなんですよね~^^;
でも、言われてみれば、NHKの「ゆく年、来る年」のロケってお寺ですね^^;
ここは近所の国宝です、近いけど混んでるから滅多に行きません^^;
この階段を昇ると近道なので、通り抜けも多いんですよね~^^;
by film-gasoline | 2017-01-26 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)