人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

4年の眠りから覚めたキャンパスのヒカリトカゲ

4年の眠りから覚めたキャンパスのヒカリトカゲ_f0265234_21413647.jpg



みなさん、こんにちは。

こちらは東北大学雨宮キャンパスの農学部旧体育館であります。

今まで眠っておりましたが、ちょうど4年前の今頃に撮影したお写真なのです。^^;

じつは、この後まさかの解体作業に入ってしまい、今はもう跡形もなくなってしまいました。

そして、いよいよこの春にはキャンパスの移動が始まるようです。

残された時間は僅かですが、悔いのないよう出来るだけ多くの記録写真を残しておきたいと思っております。









4年の眠りから覚めたキャンパスのヒカリトカゲ_f0265234_21415427.jpg
こちらはオリジナルのカラーバージョンです。

ありがたいことに、貴重な建築物を紹介してくださる「レトロな建物を訪ねて」では、在りし日の姿がたくさん見ることができます。



Canon A-1
FD35-70mm F2.8-3.5 S.S.C.
kodak portra 160


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-05 10:57
古い建物が解体され、なくなってしまう・・・
寂しいですよね。
街の中に溶け込んでいた風景なのに、ある日、ぽっかりと大きな空間が空く・・・
哀愁ちょちょぎれる瞬間ですね。
写真は「記憶」を「記録」するものですから、せっせと撮っておかなければ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-05 12:02 x
なるほど、今はなき体育館なのですね。
リンク、拝見いたしました。素敵な建物ですね~!
こういう建物が、どんどんなくなっていく・・・寂しいですね。
仰る通り、写真をやる者として、残しておかなければ・・・と思いますね。
いよいよ東北大の移動が始まるのですか。
春・・・いつでしょうか?
3末~4月は、まだ残ってますかね?
次の一時帰国がその辺りになりそうなのです。
また、別途ご相談させてくださいm(_ _)m
Commented by film-gasoline at 2017-02-05 15:21
黒顔羊師匠、こんにちは
そうなんですよね、ある日突然風景が変わっていて、
あっ!って思ったときにはもう遅いんですよね。
せっせと撮らないといけませんね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-05 15:34
皐月の樹さん、こんにちは
ありがとうございます、リンクご覧なっていただけましたか!
この体育館はあっという間に消えてしまいました。
今思うと残念でなりません(-_-;)
いまは仮営業中みたいな姿の守衛小屋と倉庫くらいしか古い建物は残ってません。
あとは別のキャンパスになります。^^;
by film-gasoline | 2017-02-05 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(4)