人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

誘惑する夕陽のシゴハチ

誘惑する夕陽のシゴハチ_f0265234_21514828.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは児童公園に静態保存中のシゴハチC58 354 であります。
 
さすが現役時代の延べ走行距離が地球31周分とだけあって、全身傷だらけなのであります。

夕陽に照らされたその姿は、この世を出発して何処か別の世界へと向かう・・・

そんなアブナ~イ雰囲気なのでありました。^^;



MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mm f3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by cobag2 at 2017-02-08 09:59
ホントに気の毒なくらいに傷だらけですね、
地球31周分の勲章かと思います^^;
999の如く高く高く別世界へ悠々と走ってもらいたいものです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-08 15:40
地球31周分ですか・・・
歴戦の勇者ですねえ。^^
ときどき新しくペイントしなおされたSLが展示されていることがあります。
あれは激しく情緒がないですよね。
やはり長い間の風雪にもまれた外観は、そのままにして保存して欲しいなあ。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-08 20:48 x
おお~、今日はこちらでも蒸気機関車ですね♪
確かに、この傷だらけのボディは壮観ですね~!
まさに漢を感じます! 勲章ですね!
どこか別の世界・・・と言われて思い浮かんだのが、銀河鉄道999でした^^;
星野鉄郎のように、乗って行かないでくださいね^^;
メーテルに誘われても・・・こらえてくださいね~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-02-08 23:11
cobag2 さん、こんばんは
レストアしないで露天に置かれるとこんなになってしまうんですね。
しかし、錆モノ好きには嬉しい被写体です^^;
999カッチョイイですよね~♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-08 23:15
黒顔羊師匠、こんばんは
地球31周分、今どきの自動車に比べ素晴らしいコスパだと思います^^;
仙台市西公園のSLも前はこんな感じだったのですが、いまじゃ子供のオモチャみたいなチープな雰囲気になってしまいました。
あれはやり過ぎですね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-08 23:17
皐月の樹さん、こんばんは
そうなんです、私あちこちで被ってますね^^;
こういう朽ちた感じは私ら錆銀には堪らない被写体ですよね!(^^)!
いや~、これに乗ったらあの世に連れていかれそうで、ちょっと怖かったんですよ~^^;
by film-gasoline | 2017-02-08 00:05 | Train | Trackback | Comments(6)