人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

牧場にみる老若角材物語

牧場にみる老若角材物語_f0265234_21405512.jpg

みなさん、こんにちは。

牧場に横たわる朽ちて土に帰ろうとする年老いた角材。

それを見守るように立つフェンスのまだ若い角材。

陽の傾きかけた牧場でこの二つの角材に出会った時、何故かしら切ない気持ちになったのでありました。

って、今日はロマンチスト気取りなのだ~^^;



MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR SUPER180mm f4.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2017-02-12 14:30 x
これは世代交代が行われたのでしょうかね?
古い角材の方が随分立派にも見えますね。
新しい方は・・・コストダウンでしょうか?^^;
何だか、今の時代を象徴しているかのようです・・・^^;
横たわりながら、土に返り、草の栄養となっていくのでしょうね。
マミセコ180㎜の立体感(って、最近そればっかりですね^^;)も素晴らしいですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-12 16:52
中判の中望遠ならではの茫洋とした写り、素敵ですねえ♪
古びて雑草が生えた角材とそれを見守る新しい角材・・・
う~ん、素敵なコントラストです。
まるで映画の中の一シーンのようです。^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-12 23:02
皐月の樹さん、こんばんは
手前の古い角材はフェンスの杭よりは大きいので、なにか違うことに使われていたんでしょうね。
マミセコはどのレンズも実直な写りですよね。
それなりに立体感はありますね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-12 23:07
黒顔羊師匠、こんばんは
重くてでっかいレンズなので、持ち歩く気にはなれませんが、写りは気持ち良いですね♪
背景の山の稜線とフェンスがクロスしていたので、カメラを向けたのですが、下に古びた角材を見つけて思わず一枚撮らせていただきました^^;
by film-gasoline | 2017-02-12 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)