人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

昭和を守る落書きだらけのトタン壁

昭和を守る落書きだらけのトタン壁_f0265234_20470573.jpg

みなさん、こんにちは。

ここは仙台市の繁華街一番町商店街に面した一角であります。

このダイナミックな落書きのトタン壁の向こう側には、あの昭和にタイムスリップしたような横丁が広がっております。







昭和を守る落書きだらけのトタン壁_f0265234_20472112.jpg
うなぎの寝床のように長い横丁に沿って、このトタン板の壁と落書きは続いております。

落書きと言うよりはグラフィティと呼んだほうがしっくりくるこのトタン壁、後ろに迫る高層ビルとのコントラストはここでしか見れない仙台のマル秘地帯のようですね。^^;


FUJIFILM X-E1
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-13 15:51
ううむ、都会的なお写真です♪
それもオシャレ系ではなく、ドキュメンタリー系な都会です。
自動販売機から飲物を買う人物が入っているのが臨場感ありますねえ♪
こういう落書き、世界的にはグラフィティ(フィにアクセント)と呼ばれることが多いですね。
独特の書体がアナーキーで楽しい・・・あ、犯罪ですわね、これ。
そんなのどかなことは言ってられないのだ。^^;
Commented by cobag2 at 2017-02-13 17:18
久し振りのX-E1+SWH15mm!
殆どパンフォーカスでパシャパシャいけたのではありませんか?
フィルムで使うSWHとは違った使い易さを実感されたのでないかと・・・^^
15mmではなくちょうど良いくらいの画角、強すぎないパースペクティブ、
周辺落ちも何のその、付けっぱなしにして街中スナップが増え過ぎて困るくらいですね(笑)。


Commented by 皐月の樹 at 2017-02-13 21:26 x
なるほど、このトタン壁の裏側があの横丁なのですか? 仰る通り背景のビルとのコントラストが楽しいですね〜。
自動販売機がひしめきあっている様子もまたいいですね〜♪
因みにこのグラフィティは公認ですか?^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-13 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは
このグラフィティーの作者は仙台市内のあちこちで、こんな感じの作品を描いてますよ。
あ、犯罪なのですが私の目を楽しませてくれております^^;
ペンギンがまた絶品なのでが、ここにはなかったな〜、って犯罪犯罪・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-13 22:55
cobag2さん、こんばんは
昨年秋に撮ったストリートスナップでしたが、今頃エントリーになってしまいました。
この画角すごく使いやすいんですよね♪
35mm換算で22,5mmですよね、カラスコ21mmとか欲しくなってしまいました〜^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-13 23:00
皐月の樹さん、こんばんは
あははは〜、公認ではありませんが、これだけあるともう黙認でしょうかね〜^^;
あの井戸のある横丁はこの中にあります。
井戸では芸能人の目撃情報が多いんですよ^^
仙台にお越しの際は是非ご案内したいスポットです♪
by film-gasoline | 2017-02-13 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)