人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

冬の公園をひとりじめするビビットカラーのヒカリトカゲ

冬の公園をひとりじめするビビットカラーのヒカリトカゲ_f0265234_22201170.jpg

みなさん、こんにちは。

肌を刺すような冷たい北風が吹く黄昏時の公園を訪ねてみました。

すると、誰もいない公園の滑り台でヒカリトカゲさんが楽しそうに遊んでいるではありませんか! ^^;







冬の公園をひとりじめするビビットカラーのヒカリトカゲ_f0265234_22204628.jpg
むむっ・・・

こちらから見ると、透明人間さんも遊んでいますね〜 ^^;


Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

FUJICHROME RDPⅢ

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-14 07:51
ううむ、Nokton 50mm/F1.1、よく浮きますねえ♪
とても35mm判とは思えない立体感なのだ。^^
2枚目、確かに透明人間さん、遊んでますね。
「わ~い、お日様があたって気持ちいいよぉ、きゃっきゃっ♪」と騒いでますねえ。^^;;;
ううむ。
見えてしまうとは・・・びょーきですね、これ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-14 22:07 x
冬はこういうヒカリトカゲの宝庫ですね♪
そこかしこで見つけられますね~!
これが、夏になると、葉っぱが生い茂って、全部影に入ってしまいますね^^;
冬の特権なのかもしれません。
透明人間さんも、夏場の賑やかな公園では、存在感がなくなってしまいますし~^^;
やはり透明人間さんにとっても、冬の方が活躍のし甲斐があるかもですねv^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-14 22:51
黒顔羊師匠、こんばんは
ノクトンの立体感は楽しいですね〜♪
どのくらいの距離まで浮くのか試しながら撮ってました^^;
透明人間いますよね?
いっそのことタイトルは「ヒカリトカゲと透明人間が遊ぶ冬の公園」にすればよかったかな〜^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-14 23:04
皐月の樹さん、こんばんは
そうなんですよね、冬はヒカリトカゲと透明人間の活動期なんですね。
だから今のうちに捕獲しておかないといけません。^^;
でも、年末からの在庫がいっぱいあるので少し休まないと・・・^^;
Commented by cobag2 at 2017-02-14 23:24
確かにビビッドですね^^
春が近づいて来た事を実感する暖かさを感じさせるトカゲ達に
一日一日と長くなる日の長さも教えられます^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-15 15:24
cobag2 さん、こんにちは
仙台はまだまだ寒い日が続いております。
しかし、最近は日が長くなったと感じることが多いですね♪
反対にヒカリトカゲの長さは短くなってきたような気がします^^;
by film-gasoline | 2017-02-14 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(6)