人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

人目もはばからずラッパ飲みする横丁の一升瓶

人目もはばからずラッパ飲みする横丁の一升瓶_f0265234_21402803.jpg

みなさん、こんにちは。

平日の午後の人気のない小さな横丁での出来事です。

扉が可愛らしいグリーンに塗られた飲み屋さんの前で奇妙な光景を目にしました。

これです・・・^^;

一升瓶が無我夢中で何かをラッパ飲みしているんです。

ラッパ飲みされる方がラッパ飲みしている・・・

立場逆転なのであります。

実際のところ、エアコンのドレンホースからの水を受けているんでしょうけど、何だかニヤけてしまう光景なのでありました〜 ^^;



Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

Kodak Gold100(期限切れ)

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by getteng at 2017-02-15 00:12
film-gasolineさん
この一升瓶は鹿児島芋焼酎の「伊佐錦」かな?
Commented by chocoyan2 at 2017-02-15 08:41
面白い表現ですね(^.^;
私も思わずニヤけてしまいました(^.^)
Commented by film-gasoline at 2017-02-15 15:26
getteng さん、こんにちは
う~ん、そこまでチェックしてませんでした^^;
getteng さんは焼酎お詳しいんですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-02-15 15:27
chocoyan2さん、こんにちは
あははは、ありがとうございます(^^)v
なんだか、そんな風に見えてしまったんです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-15 19:46
なるほど、エアコンのドレンホースの水受けなんですか・・・
斜め上をいく発想ですねえ♪
バケツでもなんでもいいだろうに・・・一升瓶とは。
う~ん、オーナーさんの楽しい人柄を感じさせますねえ。^^v
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-15 22:27 x
だははは~^^;
なるほど、そういう事でございましたか!
確かに、これは一升瓶ラッパ飲みの逆パターンですね^^;
最初、タイトルとお写真を拝見して、???でございました^^;
しかし・・・いつもながら、こういう被写体を拾い上げるアンテナ、作品レベルに仕上げるセンス、そしてそれをさらっとまとめるボキャブラリー
さすがでございます!
見習わなければいけないのですが、真似したくてもなかなか真似できないレベルなのでございます^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-16 15:36
黒顔羊師匠、こんにちは
あははは~、斜め上をいく発想・・・(^^)v
もう目立ってくれ!と言わんばかりでした^^
横丁はこういうのがあるから楽しいですね~♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-16 15:39
皐月の樹さん、こんにちは
いえいえ、作品なんてとんでもない!
見たものみんな撮っている感じで、フィルムの無駄づかいですよね^^;
まあ、期限切れの頂き物だから遠慮なく撮っている感もありますが・・・^^;
by film-gasoline | 2017-02-15 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)