人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

新しい春の光が待つデッキへ

新しい春の光が待つデッキへ_f0265234_23380345.jpg



みなさん、こんにちは。

たとえ鼻水を垂らしながら撮影しても、そのフィルムには春の予感を感じさせる光が焼き付けられておりました。^^;

ここはJR仙台駅東口のペデストリアンデッキへと続く仙台駅東西自由通路の出口です。

久しぶりに持ち出したロシアンレンズ Jupiter-8くん、なかなか良いお仕事をしてくれますね〜♪


Leica M4-2

KMZ Jupiter-8 50mm F2

NEOPAN ACROS100(EI 80)

Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃

EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-18 09:21
お~、なんともオシャレなお写真です♪
斜めに画面を横切る光蜥蜴、大胆ですねえ。
お洒落な街灯を横切るお姉さんもかっこいいです。^^
KMZ Jupiter-8 50mm F2、良いお仕事ぶりですね。
これ、ZeissのSonnarのコピーでしたっけ。
KMZ Zorki-4の標準レンズだったんだけな、確か。^^
Commented by cobag2 at 2017-02-18 13:07
ジュピターってこんなにシャープに写るんですね^^
ロシアンレンズは大体がボケ狙いかと思ってました(汗;)。
結構絞ってるのでは?と推測しますが・・・。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-18 21:57 x
おお~、ユピター8ですか~。
柔らかいボケ味・・・という印象でしたが、これはまた実にツンデレレンズですね~♪
実にシャープで切れ味よく!
そして、その切れ味を活かした、大胆かつスタイリッシュな画作りですね~!
カッチョいい~!
しかも、このシーンにはおねえ様方Onlyではございませんか!
なんという幸運v^^
神到来・・・いや、フィルガソさん、神様召喚の術をご存知ですね?!
是非、ご教示いただきたく^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-18 22:49
黒顔羊師匠、こんばんは
オシャレ、ありがとうございます♪
Sonnarのコピー、Zorki-4の標準レンズ、その通りです。(^^)v
コピーというかレンズはそのまんまだという説があります。
非常にコントラストの高いレンズですね。
Commented by film-gasoline at 2017-02-18 22:54
cobag2さん、こんばんは
KMZ Jupiter-8 50mm F2は調べると分かりますが、レンズはZeissのSonnarそのものです。
ひじょーにリーズナブルなお値段でこのシャープな写りのお値打ちレンズです^^;
カラーのこってりした色乗りも良いですよ~♪
この時の絞りはたしかf16でした^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-18 22:58
皐月の樹さん、こんばんは
ユピター8、ユピテル8、ズビダー8(東北弁)と、呼び方はいろいろですね^^;
絞るとシャープ、しかし開放はホゲホゲです^^;
大胆かつスタイリッシュ、ありがとうございます♪
おねえ様方Only、これは偶然ですね^^;
by film-gasoline | 2017-02-18 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(6)