人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

多様化するマテリアルに困惑するヒカリトカゲ

多様化するマテリアルに困惑するヒカリトカゲ_f0265234_21363876.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらはJR仙台駅東口のペデストリアンデッキ下であります。

先ほどからヒカリトカゲさんたちが騒がしいので、ちょっと聞き耳を立てて見ましょう ^^;

「朝から気になっていたんだけどさ~、お前さんの影少し薄くない?」

「いやいや、こっちは色付きガラス越しだからさ~、この位でちょうどいいはずなんだよ・・・」

いやはや、多様化する建造物に合わせて影を作るのも大変なようですね~ ^^;





Leica M4-2

KMZ Jupiter-8 50mm F2

NEOPAN ACROS100(EI 80)

Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃

EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 20:37
どわははは、光蜥蜴さんたちも大変ですねえ。^^
最近は光を取り入れた建築物が多いので、苦労が絶えないようですね。^^
しかし、なんともかんともフォトジェニックなエリアなのだ。
ハイコントラストなユピテール50mmらしい豪快な描写ですねえ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-22 22:11 x
さすがは杜の都の玄関口、オサレな建造物でございますね~!
確かに、製造技術の進歩とともに、様々な材料が混在するようになりました。
だははは~^^;
影が薄いとは^^;
上手いですね~^^;
色付きガラスさんも、図星だけに少し口ごもってらっしゃるようですね^^;
何だか面白いのですが・・・私、この男性が、後ろ向きに歩いてらっしゃるように見えてしまうのです。
しかも、ムーンウォークのように。
う~ん、なんででしょうね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-22 22:56
黒顔羊師匠、こんばんは
だははは~、またくだらないヨタ話にお付き合いいただきすみません^^;
昔はこの東口の事を駅裏と呼んでいたのですが、ヨドバシカメラが出来たころからは、どっちが裏か表か分からなくなってきました^^;
ユピテール8は絞るとハイコンになるので、ヒカリトカゲ向きですね~♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-22 22:59
皐月の樹さん、こんばんは
いつものレトロフューチャーのボトムであります^^
この近辺はガラス張りが多いので、影がパッキリ出ないところが多いんですよ~^^;
あ、ホントだ、ムーンウォークに見えますね!!!
by film-gasoline | 2017-02-22 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)