人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

あぶない看板のある田舎道

あぶない看板のある田舎道_f0265234_22265607.jpg

みなさん、こんにちは。

昨年の暮れに仕事で県北の田舎道を走っているときに目に止まった看板であります。

「肖像画 創芸45年」と書いてありますが、いったいどんな感じなのでしょうね~? 

なんとも興味深い看板であります ^^;






あぶない看板のある田舎道_f0265234_22272938.jpg
そして、このポンプ小屋と思われる枯れた蔦に絡まれた小さな板壁の建物もまた看板に負けない存在感があります。

なぜか不思議な事に正面の板壁部分だけピンボケみたいに写ってしまいました。

なんなんだろ・・・

もしかしたら、これは撮ってはいけないモノだったのかな? ^^;


Leica M6 ttl LHSA

nokton classic 40mm f1,4

FUJICHROME RDPⅢ

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-23 08:11
一枚目、実に立体感溢れる見事な描写です♪
今回はNokton Classic 40mmですか、これも味わい深いですねえ。
2枚目・・・ううむ、出たなあ、妖怪変化・・・
なんて言いたくなる面妖さですね。
心霊写真はフィルム時代にはたくさん撮れましたもんねえ。^^;
中版ならフィルム面が波打ってた、なんてこともありそうですが、おライカさまじゃあありえないでしょうね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-23 20:26 x
創芸45年の肖像画・・・むむむ~、見てみたくなりますね~^^;
実に興味そそられる看板でございますね~。
そして、仰る通り、この小屋がまた、存在感ありますね~!
夏には恐ろしいことになってそうです。まだセイタカアワダチソウが黄色いですね♪
2枚目・・・確かに、なにか空間がゆがめられておりますね~^^;
これは、突然現れたナントかホール・・・ですかね?^^;
吸い込まれなくて、良かったですね~!v^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-23 22:54
黒顔羊師匠、こんばんは
Nokton 50mmの浮遊感も良いのですが、このNokton Classic 40mmの味わい深い立体感も捨てがたいですね^^;
謎のピンボケ、フィルム写真ではたまに発生することがありますよね^^;
なんでしょうね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-23 22:57
皐月の樹さん、こんばんは
「創芸」って言葉は始めて見ました^^;
デジカメが普及したこの時代になんだか気になりますよね^^;
直前にダンプカーが通過しましたが、部分的に揺れないし・・・
気味悪いでしょ? ^^;
by film-gasoline | 2017-02-23 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(4)