人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

ホワイトバランスの基準点を買って出た白いポール

ホワイトバランスの基準点を買って出た白いポール_f0265234_21411627.jpg

みなさん、こんにちは。

私の定点観察ポイント、昭和の香りがする赤錆色の倉庫であります。

10年も前に使用期限が切れたFUJICOLOR PN400Nで撮ったので、もはやカラーなのかどうかも分からない状態でした。

それをLightroom4で思いっきり持ち上げたのがこのお写真というわけです。

スポイトツールでホワイトバランスの基準になるものを探したときに、なんとこの白いポールが私にウインクしてきました ^^;

今思うと、写真を撮るとき既に彼の書いたシナリオに乗せられていたのですね。

しかし、ここまで盛ってしまうと、FujiなのかKodakなのか、もうどうでもよくなってしまいますね ^^;





PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
FUJICOLOR PN400N(期限切れ)
ROLLEI Digibase C-41 14min. at 25℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-25 21:42
10年以上前に期限切れのフィルムですか・・・
よくぞ、像が出たもんだと、感動します。^^
そもそもFujiのフィルムで、PN400Nなんてフィルム、知りませんもんねえ。^^;
ネガカラーの色合わせ、厳密にやろうとすると気が狂いそうになります。
うまいくがい白いポールがウィンクしてくれて、さぞやうれしかったことでしょう~♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-02-25 23:13 x
だははは~^^;
このポール、ウィンクしてきましたか^^;
確かに、もう目の前に立って主張しておりますね^^;
いや~、10年も前に期限切れのフィルムで、ここまで写れば凄いな~と思います^^;
もう、ここまでくればなんでもござれでございますね~v^^
確かにこの色は、FujiなのかKodakなのか分かりませんね^^;
Filgasochromeという事にしておきましょう~♪
Commented by film-gasoline at 2017-02-25 23:34
黒顔羊師匠、こんばんは
もう訳の分からないフィルムは使わないと決めました・・・
いや、たぶん使うな~^^;
LRのスライダー、恐ろしいほど右寄りになってましたよ^^;
でも、ありがたいですね一応使えますから。
PN400N、フィルムにそう書いてありましたが、パッケージには違う名前だったようね気がします^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-25 23:38
皐月の樹さん、こんばんは
Filgasochrome・・・
おおお~、それは嬉しいネーミングです(^^)v
確かにポジフィルムっぽいトーンに仕上げております^^;
自家現像だからこんなチャレンジも出来てしまいますが、お金を払って現像頼むなら、もったいなくて出来ませんね^^;
by film-gasoline | 2017-02-25 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(4)