人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

人知れず接近する登り棒と街灯のヒカリトカゲ

人知れず接近する登り棒と街灯のヒカリトカゲ_f0265234_22140621.jpg

みなさん、こんにちは。

とても味わい深い色に色褪せた公園の街灯のポールであります。

この公園の街灯さん、ポジフィルムRDPⅢで撮るのに打ってつけの味わい深い色合いなのですが、そのヒカリトカゲもなかなかどうして。

実像こそ真面目に正面を向いて立ってますが、その影はちゃっかり隣の登り棒さんに求愛するような雰囲気でとてもドラマチックなのであります ^^;

このシーンはモノクロでもイケる感じ・・・

でも、このポールの色抜け感も捨てがたい・・・

そんな悩ましい黄昏時の公園なのでありました~ ^^;




Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

FUJICHROME RDPⅢ

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2017-02-28 20:02 x
おお~、確かに寄り添い合ってますね~^^;
禁断の恋・・・でしょうか?^^;
このお写真、仰る通りモノクロでも素敵な作品になるでしょうね~♪
でも、RDPⅢの色で表現して下さったお陰で、私は、最初、この街灯を竹だと思いました^^;
この緑が、まさに竹色・・・と言う感じです。
そこに、すすけた白のペンキの具合が、絶妙ですね^^;
竹に光が反射しているように見えました。
あ・・・これは、ただ、私の目が悪くなっているという事でしょうかね?^^;
あるは、普段妄想しかしていないので、もうまともに物事を見ることが出来なくなっているとか?^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-28 20:49
だははは~、この鉄柱、なかなかの食わせ物ですねえ。^^;
謹厳実直に見えるけど、陰(影)では何をしているかと言うと・・・
となりの鉄棒ちゃんにちょっかいを出しているのか~♪
よくぞこのシーンを見つけましたねえ、素晴らしいセンスです。^^
Commented by film-gasoline at 2017-02-28 22:30
皐月の樹さん、こんばんは
あははは〜、なるほど竹の色にそっくりですね!
そっちに持っていけばよかったかな・・・^^;
RDPⅢはこういう色合いが得意ですよね。
なので、影は後付けでした^^;
Commented by film-gasoline at 2017-02-28 22:34
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは〜、陰で何やってるか・・・
よくぞそこにツッコミを入れてくださいました^^
一粒で二度美味しいカラーのヒカリトカゲでした♪
ありがとうございます^^;
by film-gasoline | 2017-02-28 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)