人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

なまこを見つめる丸ポスト

なまこを見つめる丸ポスト_f0265234_20530541.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは土蔵造りの店舗が軒を並べる村田町の郵便ポストであります。

そうです、彼が見つめるその先には、あのなまこ壁があるんです。

なまこに占領された街で郵便物を受け取るのが彼のお仕事なんですね。

しかし、街並みに合わせてレトロな丸ポストを設置するとは、さすが分かってらっしゃる♪

これを見て、ますます「もっと観光アピールを~!」と思ったのでありました^^;


Leica M4-2
nokton classic 40mm f1,4
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by 皐月の樹 at 2017-03-25 21:56 x
おお~、あのなまこに占領された町並みには、このレトロな丸タイプの郵便ポストが置かれていたのですか~♪
統一感があって、いいですね~。ここで真四角の今どきの口が二つあるタイプとか置かれていたら・・・興ざめですね^^;
仰る通り、これは是が非とも観光客誘致運動を!
でも・・・大陸から団体さんがどっと押し寄せたら大変なことになるかもです^^;
それこそ、興ざめどころではなくなってしまいます~^^;
Nokton 50mm F1.1もさることながら、この40㎜も絶品ですね~♪
40㎜はスナップにとても使いやすいですしv^^
F1.4の40㎜・・・いいな~♪
Commented by film-gasoline at 2017-03-26 10:08
皐月の樹さん、こんにちは
昔からここに立ってたポストなのでしょうか、街並みにぴったりハマるんですね~♪
この風景はもっとお大勢の人々に見ていただかないと勿体無いですよね^^;
nokton classic 40mm f1,4は本当に味わい深い描写をしてくれます。
このレンズ専用で40mmのフィンダーが付いたカメラボディが欲しくなります^^
by film-gasoline | 2017-03-25 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(2)