人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

差し色を気取るガードレールのリフレクター

差し色を気取るガードレールのリフレクター_f0265234_21582145.jpg

みなさん、こんにちは。

残雪の転車台でひと際目立っているガードレールのリフレクターとそのポールであります。

「自慢じゃないけど、今時分この辺じゃオイラが一番あか抜けているじゃねぇかな~」

「”差し色”って言うんだけど、分かるかな~、分かんねぇだろうな~」

って、またまた『妄想シリーズ』だなこりゃ ^^;




Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1
kodak Ektar 100

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-04 09:28
「お~り~は村中でえつばん、モボだ~とぉ言われ~たオドゴ~♪」
なんて歌声が聞こえてきそうです、うひひひ。^^;
それにしても、鉄板の安定感の構図ですね♪
背景のフレームや枯木、陰鬱な空にこの朱色、確かに抜群のさし色になってますねえ。
同じ場所に行っても、このフレームワークで撮れる人はそんなにいないと思います♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-04 22:19 x
だははは~^^;
確かに、冬の雪国はモノクロの世界でございますから、こういう赤はまずみられませんね~♪
見事なあか抜けぶりです♪
こちらのガードレールやリフレクターには、目印の棒は立っていませんでしたかね?
あ・・・ここは除雪車は通りませんかね^^;
それにしても、千とせさん・・・いつの間にか山形でリフレクターになってらっしゃったのですね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-04 23:00
黒顔羊師匠、こんばんは
だははは~、この辺りのなまりはけっこう癖が強いんですよ^^;
語尾に「んだがす!」って付けるんですが、若いおねえちゃんにそう言われると、何故か嬉しくなります(^^)v
錆銀じゃないと、この構図は無いとおもいます^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-04 23:03
皐月の樹さん、こんばんは
そうそう、モノクロの世界なので、これは目立つんですね^^;
目印の棒は立っていませんでしたが、山形でも見かけますね。
千とせさん・・・、私よりずっとお若いのによく分かりましたね~^^;
Commented by cobag2 at 2017-05-05 10:13
懐かしや、ここで松鶴家さんのネタが出て来ようとは…^^
さすがにNOKTON 50/1.1、転車台のキリッとした空気までもが
写っておりますね^^
Commented by film-gasoline at 2017-05-05 22:15
cobag2 さん、こんばんは
だははは~、懐かしいネタでお若い方には???だったと思います^^;
NOKTON 50/1.1の描写って凄いですよね!
本当に空気まで写ってしまった感じです^^
by film-gasoline | 2017-05-04 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)