人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

眼光衰えぬ丸目のハイゼット

眼光衰えぬ丸目のハイゼット_f0265234_20342336.jpg

みなさん、こんにちは。


こちらは昨年ドライブ中に見つけたF県の畑の中にたたず赤錆ハイゼットです。

その時は「いつか撮ってやるど~!」と、思って通過しましたが、

先日、偶然にもこのすぐ近くに仕事で行く機会がありまして、ガチ撮りさせていただきました(^^)v

カメラは最近赤外線専用機となっておりますMeopta Flexaret Vaです。

そして、フィルムは先日の透明人間さんを撮影した可視光線から赤外線領域までカバーするRollei RETORO 400Sです。

赤外線写真での草ヒロは黒顔羊さんが素晴らしい作品をエントリーなれています。

仄々とした草ヒロ風景も赤外線写真となるとこのとおり、

清涼感と荒廃感が交錯する、今まで見たことのないような風景に仕上がりますね^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Rollei RETRO 400S (EI 25)
FUJI FILTER SC72
kodak T-MAX developer (1+4)  9 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-30 09:22
うぉぉぉぉ、これは素晴らしい♪
清涼感のある草ヒロ、とっても新鮮です。
おいらもどっかで見つけてこなくっちゃ、こないだの廃バスは背景がいまいちでしたから。(~_~メ)
ブログをご紹介いただき、ありがとうございます。^^
こうなりゃ二人でIR写真、どんどん紹介していきましょう。^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-30 22:29 x
おおお~!
真っ白な草木に包まれる、錆色のハイゼット~!
仰る通り、このハイゼット、ボディは錆びているのかもしれませんが、眼光は失っておりませんね~♪
それを鼓舞するかのような周りの草木がまた素晴らしい!
見たことの無いような草ヒロ作品に感動ですv^^
むむむ~、IR写真は、錆銀の為にあるフィルム・・・なのかもしれませんね~^^;
まじゅい・・・完全に置いてけぼり~ToT
Commented by film-gasoline at 2017-05-30 22:59
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます、突然の隠し玉で~す^^
思ったとおりと言いましょうか、意外な結果と言いましょうか、IRは不思議系の草ヒロ写真になりますね^^
はい、どんどんIR写真を紹介しましょう(^^)v
はやく皐月の樹さんも参加して欲しいな~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-30 23:11
皐月の樹さん、こんばんは
ありがとうございます、なかなか面白い草ヒロ写真が出来上がりました♪
それでも、予想していたのとは少し違うので、撮影していてそのギャップが楽しいです^^;
X100Fでもカラーでご紹介いたしますので、その雰囲気の違いをご覧になってください。
ご帰国の際には是非フィルムとFUJI FILTER SC72を仕込んで下さいね(^^)v
by film-gasoline | 2017-05-30 00:05 | Kusahelo | Trackback | Comments(4)