人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

とびきりカオスな月曜日の朝

とびきりカオスな月曜日の朝_f0265234_21023221.jpg

みなさん、こんにちは。


こちらは仙台市都心部にあります勾当台公園であります。

公園内は昨日行われた「仙台・青葉まつり」の撤収作業で大忙しのようです。

緑が美しいので、赤外線写真でイッテてみようとファインダーを覗いていると、大型トラックの向こうから日傘のご婦人が現れたではありませんか!

一気にシュールさがアップしたその瞬間、息を止めてシャッターを斬りました。

そして出来上がったのがこのお写真なのであります!(^^)!




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Rollei RETRO 400S (EI 25)
FUJI FILTER SC72
kodak T-MAX developer (1+4)  9 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-03 09:23
真っ白な街路樹、大型トラック、タワークレーン、日傘のご婦人・・・
うんうん、めっちゃシュールです♪
左側の彫刻があるからなのか、ジョルジョ・デ・キリコの形而上絵画みたいな雰囲気でもありますね。
いずれにしても、とってもアートな作品です♪
写真の神様は、ときどきこういうお恵みをくださいますねえ。
でも、それをモノにできるかどうかは、フォトグラファーの腕次第なのだ♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-03 22:58
黒顔羊師匠、こんばんは
ジョルジョ・デ・キリコ・・・
なんとも過分なお言葉、恐縮であります〜^^;
赤外線ならではの異次元風味でカオスさが強調されているように思えますね。
この時は「神様キター!」って思いましたよ^^
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-04 00:06 x
どっひゃ~!
キターッ!
この飛んでもない組み合わせ!全部主役クラスの被写体の玉手箱!
・・・って、なんだか食レポのようなコメントになってしまいました^^;
が!
これはガッツポーズ必至ですねv^^
いつかご紹介頂いた、ショーウィンドのカオスを更に超越するカオス。
恐れ入りました~m(_ _)m
Commented by film-gasoline at 2017-06-04 23:13
皐月の樹さん、こんばんは
あははは〜、ありがとうございます^^
うまい具合に日傘のご婦人が現れて、ちょっと興奮しました^^;
これは異常なカオス感だと思います^^
by film-gasoline | 2017-06-03 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(4)