人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

梅雨入りを待ちわびていた英国白虎

梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21535530.jpg
当地仙台もとうとう梅雨入りしてしまいました。

鬱陶しい季節の到来にしょぼ~んな気持ちですが、ここに入梅を喜んでいる奴がおりました。





梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21532932.jpg
「4月の冷たい雨の日に撮ったのですが、このままお蔵入りになってしまうのでは・・・」







梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21534563.jpg
彼はそんな心配をしていたに違いありません。







梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21540911.jpg
「でも、もしかしたら入梅入りに合わせてのエントリーになるのかな?」

6月に入った頃にはそう思いようになっておりました。







梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21552049.jpg
その心配の主は、こちら

英国製の白いトラクター、DB(デビット・ブラウン)くんであります ^^;






梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21543751.jpg
5月初めのエントリーでは、このDB君を窓越しに撮らせていただきました。

その、続編をつい出しそびれてしまい、このタイミングになってしまったのでした ^^;




梅雨入りを待ちわびていた英国白虎_f0265234_21550870.jpg
今となっては冬枯れの街路樹に違和感を感じますね。

もっと早くエントリーしてあげればよかったと、反省しきりなのでありました~ ^^;



FUJIFILM X-E1

FUJINON XF35mm F1.4R






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、なによりも励みになります。
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-23 17:19
今日もホラーか・・・
と、思いきや。
おお、あの典型的英国ブサかわ系のDBくんでしたか。^^
そうそう、なんかの拍子で、撮影時期とエントリーのタイミングがずれることってありますよね。
でも、同じ場所で撮った写真は、ある程度日時をはなしてから上げた方が印象的ですよね。
と、私も、意図的にタイミングを遅らせている写真、た~くさんあります。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-06-23 23:02
黒顔羊師匠、こんばんは
あははは~、一枚目のお写真でムムム・・って思いましたか?^^;
いや、梅雨入りを待って出すしかないと思ってまして、やっとエントリーできました^^
意図的にタイミングを遅らせる・・・
なるほど、つまり時間差攻撃ですね(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-23 23:05 x
おお~、あの雨の日の窓辺の続きでございますね~!
お待ちしておりましたv^^
梅雨入りにしての登場とは、仕込みがお上手なのでございます!
私もたまたま、梅雨入りに雨の桜でございました^^;
お互い、季節を外すのが普通になってしまいましたね・・・^^;;;
このまま、季節外れをウリにしようかな~♪・・・などと企んでおりますが~^^;
雨に濡れるDBくん、哀愁が漂っておりますが、似合っているようにも思います。
それは、やはり、英国紳士だからでしょうかねv^^
Commented by cobag2 at 2017-06-24 09:23
それにしてもこの35/1.4のパフォーマンスの秀逸はどうしたものでしょう^^
プラ素材の多いのが残念ですがスペックは申し分ないですね!
デジタルらしさを残しながらどこか懐かしいフィルム調の仕上がりは
唯一無二かと思います、さすがFUJIですね^^
Commented by film-gasoline at 2017-06-24 14:49
皐月の樹さん、こんにちは
長いことお待たせしてしまいました^^;
フィルムに慣れてしまうと、もうこの位の季節外れはオッケ~♪みたいになりますよね^^;
季節外れをウリに・・・
それイイですね(^^)v
トラでも英国車は雨が似合いますね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-06-24 14:51
cobag2 さん、こんにちは
このレンズは優秀ですよね~♪
コスパ最高ではないでしょうか?^^
フィルムっぽさを残したのは流石フィルムメーカーだと思います(^^)v
by film-gasoline | 2017-06-23 00:05 | Toritora | Trackback | Comments(6)