人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

赤外線の届かないところへ

赤外線の届かないところへ_f0265234_20194967.jpg
仙台もジト~~~、ムシ~~~、っとした梅雨らしいお天気が続いております。

しばらくはこのような赤外線を撮るのが難しそうですね。

赤外写真、この季節に見ると妙に爽やかに見えるんですね~♪

不思議です^^;





Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
Rollei RETRO 400S (EI 25)
FUJI FILTER SC72
kodak T-MAX developer (1+4)  9 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by minton at 2017-07-06 08:16 x
仙台は訪れたことがなく、ゴールデンスランパーと青葉城恋歌の中でしか知らないのですが、とても魅力のある場所だとこの一枚でも感じられます。
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-06 10:59 x
まさに赤外線から逃げたくなる季節でございますね~^^;
仙台も、暑いですか~!
こちらは、日中は30℃前後まで上がりますが、朝晩は23℃くらいなので過ごしやすいです。
しかも私は、今週は夜勤でございまして、日中は寝ておりますので暑さをさほど感じておりません^^;
勤務中は20℃台で快適です♪
日勤に戻るのが・・・ちと恐ろしいですが^^;
赤外線フィルムのスノー効果、確かに爽やかですね~♪
このフィルムは夏向きという事ですかねv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-06 12:42
お~、仙台地下鉄の駅でしょうか。
なつかし~、昔は泉中央駅の近くに住んでいましたよ。^^
でも、仙台の夏は愛知県の夏に比べれば、ずーっと過ごしやすかった記憶があります。
愛知県の夏の蒸し暑さは・・・最凶ですからねえ。^^;
自分の二の腕がウナギに見えてきます、うひひひひ。
Commented by film-gasoline at 2017-07-06 22:56
mintonさん、こんばんは
ゴールデンスランパーには馴染みの場所がいっぱい登場するので嬉しいです^^;
仙台は東北では一番の都市ですが、長閑な田舎街ですよ。
私はこの街が好きなので、一生田舎者で大満足です(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-07-06 23:00
皐月の樹さん、こんばんは
こういうエントリーをすると、必ず真逆のお天気になります。
今日は夏日で大変でした^^;
夜勤というと、30度の中で寝ているんですね!
空調設備が優秀なんですね~^^;
確かにこれからの季節はスノー効果で涼しげですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-07-06 23:04
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、地下鉄の勾当台公園駅です^^
泉中央は今やショッピングモールが増殖して面白いことになってますよ^^
仙台の夏は乾燥しているので、過ごしやすいと言われますね。
でも、ここに長年も暮らしているから、やっぱり暑いです^^;
by film-gasoline | 2017-07-06 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)