人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

思わずため息を漏らす真夏のネコ車

思わずため息を漏らす真夏のネコ車_f0265234_21372368.jpg
「はぁ~~~、まだまだ先は長いな~」

そんなため息交じりの言葉が聞えて来そうな光景であります。

じつはこれ、梅雨入り前のお日様サンサン暑い~日の写真なのです^^

仙台は昨日も雨でした。

これで32日連続となります。

こうなると昭和9年の35日連続という記録を更新して欲しくなってきます^^;






Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

kodak 100T-MAX(EI 100)

ND-76 STOCK 6 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by yuta at 2017-08-23 06:11 x
おはようございます
東京も雨続きました。
きのうからようやく晴れ間が見えるようになりましたよ。
猫はどこに?
Commented by cobag2 at 2017-08-23 09:44
束の間、ご無沙汰してしまいました^^;
確かにネコ車のそんな独り言が聞こえて来そうな一コマですね^^
こちらの2-3日続いた暑さからキャプションが無ければそちらも
暑いのだろうな、などと騙されるところでしたよ(笑)。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-23 13:58
猫車、フィルム写真には相性が良いですよねえ。
私もフィルムカメラを持つと、猫車が撮りたくなります。
あれ、何なんでしょうねえ。^^;

それにしても、仙台の降雨は32日連続ですか・・・
上には上があって、今までの記録は35日連続なんですか・・・
こうなりゃ、毒を食らわば皿までの心境かもしれませんねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-23 22:16
yutaさん、こんばんは
仙台の連続雨記録も今日で終わったようです。
久しぶりに青空、そして30度越えでした^^;
ネコはタイヤの付いた一輪車「ネコ車」です^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-23 22:36
cobag2 さん、こんばんは
こちらこそご無沙汰してしまいました^^;
あははは~、ネコ車の独り言、そう感じていただけましたか?^^;
仙台もやっと晴れ間が出ました!
そしたら、蒸し暑いのなんの・・・
大地がたっぷり湿気吸ってますからね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-23 22:40
黒顔羊師匠、こんばんは
そうなんです、もうフィルムじゃないと撮っても仕方ないんですよね~^^;
仙台の記録も今日でストップした模様です!
早速、赤外線フィルムのカメラを持ち出しました^^
しかし、写欲がイマイチ^^;
by film-gasoline | 2017-08-23 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)