人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

時を越えて問いかけるミステリーストーン

時を越えて問いかけるミステリーストーン_f0265234_17360772.jpg
仙台城跡へと続く坂道の脇に、どう見ても不自然な石が顔を出しております。

これは以前にもご紹介いたしましたフリーメイソンのシンボルマークが刻まれた謎の石であります。

このエントリーについて666の旅人さんからじつに興味深いコメントをいただきました。

以下、その本文であります。

正宗と愛姫(めごひめ)の間に生まれたのが、五郎八姫(いろは姫)。面白い名前です。五郎八を五六八と読み替えると、それは568。この数字には意味があります。フリーメーソンはイギリスのウインザー城の建設に関わった568人の石工(メーソン)によって設立されたとの話があります。
では、正宗はこの568という数字をどこで知ったのでしょうか。
正宗は青い目の側女を持った初めての日本人であるとの話があるようです。寝物語の中で(笑)、568という数字を聞いたのかも知れません。
また、伊達の旗印はいろいろあるようですが、その中で竹に雀というのがあります。竹の葉っぱには斑が入っており、その数は16。横顔の2羽の雀の目の数を足すと18。18=6➕6➕6。イルミナティの好む悪魔の数字。フリーメーソンとイルミナティの関係は知りませんが、なにかどこかで繋がっているような気がします。


そして、さらに興味をそそられる続報をいただきました。

こんな記事を見つけました。
「石工の都仙臺」でググって見てください。


このググって出てきたブログに登場する「北隣の旧泉市(現泉区)の地下鉄駅にはピラミッドがあったり、・・・」というのが、じつは昨日のエントリーのお写真なのです。

こうしてみると、仙台という街はユダヤ教・ユダヤ民族を象徴するしるし「六芒星」の結界で守られていたり、なんともミステリアスな街なのであります。

コメントを下さった666の旅人さん、ありがとうございます。

これからもいろんなこと教えてくださいね! ^^






Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

kodak 100T-MAX(EI 100)

ND-76 STOCK 6 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-28 16:25
ほぉ~、仙台にはそんな秘密があるのですか・・・
そういや、ユダヤの末裔が東北にやってきたという話もよく聞きますね。
↓のピラミッドも、よく考えると、奥深そうですね。
関東以西ではもはや影も姿もなくなった古代日本のナニカ、まだ仙台には健在なのですねえ♪
Commented by golden_giraffe at 2017-08-28 21:04
何ともミステリアスな伝説ですね。
確か伊達政宗は欧州に配下を派遣していたような・・・。
何か歴史の裏側が見え隠れしますね。
仙台にそんな謂れがあるとは驚きです!
Commented by chocoyan2 at 2017-08-28 22:20
ロンドンの本部まで行ったことのある
旦那が興味津々です(^.^)
来年、仙台へサッカーの遠征へ行くことになったら
まず、ここは外さないと思います。
今もうるさく語っています(^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-28 22:50
黒顔羊師匠、こんばんは
仙台の謎、この石が出てきたことで一気に盛り上がった感じですね^^;
まさかこんなところにフリーメイソンの石が埋もれていたとは・・・
最初は厄介モノ扱いして立て札を立てた行政も、いまでは完全スルーです^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-28 22:58
golden_giraffe さん、こんばんは
そうです、よこご存知ですね!
慶長遣欧使節といって支倉 常長にヨーロッパまで渡航させてますね。
この石は数年前に当然姿を現し、オカルト好きの一部で盛り上がっていたようです^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-28 23:02
chocoyan2さん、こんばんは
なんと、旦那さんロンドンの本部まで行ったことあるんですか! !(^^)!
先日は仙台にいらしてましたよね!
巨大観音様のお写真を拝見して仰け反りましたもん^^;
こんどは是非コレを撮ってください。
観光客に変人扱いされる事間違いなしですが^^;
by film-gasoline | 2017-08-28 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(6)