人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

一年の眠りから目覚めたダイハツオート三輪

一年の眠りから目覚めたダイハツオート三輪_f0265234_21583233.jpg
久しぶりにMAMIYA C33 PROFESSIONAL を引っ張り出しました^^;

昨日はお天気も良く、ほんの30分くらいの間にブローニーフィルム1ロールを撮りきってしまいました。

早速、現像→スキャン→LRのライブラリーに読み込んだのですが、最後にSEKOR 105mm f3.5を使ったのはなんと一年前だったようです。

未投稿の写真がLRライブラリーに残っておりました。

それが今日のお写真です。

大崎市三本木にあります亜炭記念館に展示されておりますダイハツオート三輪であります。

なぜソフトフォーカス?

そういえばこのレンズ、ビューレンズのトラブルでピントが狂ってしまいそれでこの後入院したんだっけ・・・^^;

そんな訳でズレたピントをごまかす為にソフトフォーカスだったんです。

あ~、やっと思い出した^^;




MAMIYA C33 PROFESSIONAL

SEKOR 105mm f3.5

NEOPAN ACROS100(EI100)

MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by hasseleica at 2017-09-27 07:12
レトロな写真には時にアウトフォーカスが似合います。とてもいい雰囲気の写真ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-27 08:04
お~、Lightroomの明瞭度スライダー左寄せ♪
これ、ときどきやりたくなるんですよね。
ダイハツ製のオート三輪でやるとは・・・侍ですねえ。^^;
Mamiya Sekorの105mm/3.5、良いレンズです。
私が使っていたのはDSタイプで、いわゆるフォクトレンダー・ヘリアー・タイプでしたね。^^
Commented by film-gasoline at 2017-09-27 22:44
hasseleica さん、こんばんは
ありがとうございます♪
怪我の功名、ピンボケでボツにした写真でしたが、ソフトフォーカスで蘇りました^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-27 23:02
黒顔羊師匠、こんばんは
久しぶりのSekorの105mm/3.5です。
私のは初期型でDS無しで、見た目がアルミポリッシュのクラシカルなヤツです^^
明日からシャープなヒカリトカゲでいきます(^^)v
by film-gasoline | 2017-09-27 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(4)