人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

猛スピードで登城するスクーター

猛スピードで登城するスクーター_f0265234_21303450.jpg
赤外線写真、意外と露出が難しいね。

ラチチュードが極端に狭いので、このお写真のような明暗のあるシーンは苦手なようです。

これはかなり露出不足だったようですね^^;



Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
FUJI FILTER SC72
ROLLEI RETRO 400S(EI 25)
ND-76 STOCK 8 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-03 17:15
赤外線フィルムで撮る写真、EI25ですから、ブレ写真を撮るには向いてますね。
おっしゃる通り、アンダーになりやすいですねえ。
露出計を頼りにするより、体感露出の方が良い結果がでるかもしれません、私の場合。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-04 21:48
黒顔羊師匠、こんばんは
赤外線写真のよいところは、低感度撮影になることですね。
ブレ写真やボケ写真好きにはありがたいです^^
確かに、露出計よりも体感を信じたほうが良い結果が出そうです^^;
by film-gasoline | 2017-10-03 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(2)