人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

1/4の華僑会館

1/4の華僑会館_f0265234_21465207.jpg
こちらは仙台市内にあります華僑会館であります。

震災で傷んだ建物は補修工事が始まるでもなく、カラーコーンとバーでバリケードされたままです。

これでこのレトロ建築の魅力は半減したも同然です。

そして、この鮮やかな赤い柱と緑の窓枠、青い屋根瓦をモノクロフィルムで撮られた日には、さらに魅力を半分削がれたと思ったに違いありません^^;





MAMIYA C33 PROFESSIONAL

SEKOR 105mm f3.5

NEOPAN ACROS100(EI 25)

YA3 FILTER

ND-76 (STOCK) 7 1/2min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-07 22:51
おお、何回見ても味わいのある建物ですねえ♪
極彩色なんですか・・・
そりゃ気の毒です、まるでイメージが違っちゃいますね。
横浜や神戸の中華街も、モノクロだとかわいそうな被写体ですねえ。
1/4秒・・・ですか?
もっと速くないですか・・・私、最近1/4秒をよく撮るんですが、もっと流れますよ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-08 22:29
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、あのレトロ建築物です。
極彩色、カラーで逝かないとその魅力が伝わりませんね^^;
1/4はSSではなくて、魅力を指してました。
半分の半分・・・
分かりにくくてすみませ~ん^^;
by film-gasoline | 2017-10-07 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(2)