人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

秋色に染められた夏のヒカリトカゲ

秋色に染められた夏のヒカリトカゲ_f0265234_21383065.jpg

こちらは外国人観光客で賑わう・・・

あっ! 今日は透明人間シリーズじゃなかった ^^;

さて、夏の日差しが眩しい仙台市の西公園通りですが、Lightroomで秋色に染めてみました。

ついでにコントラストをググッと下げて優しいヒカリトカゲに変身です。

SC72フィルター越しの赤外線写真ですが、諧調はしっかり残ってますね~♪

ROLLEI RETRO 400Sはここが美味しいんですよね~^^




Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
FUJI FILTER SC72
ROLLEI RETRO 400S(EI 25)
ND-76 STOCK 8 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by hasseleica at 2017-10-13 07:02
昔、レトロな色調で撮れるフィルムを思い出しました。この時期位から結構使った記憶ありますが、現代は現像後にいくらでも加工できちゃうのが楽しいですが、ちょっと心に引っかかる点もあるのも確かで....(*^_^*)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-13 11:16
わはは、あまりに透明人間さんばかりになると顰蹙なので、自制されましたか?
私には外国から来た透明人間さんたちが見えるような・・・あぶねえなあ。^^;;;
ROLLEI RETRO 400S、良いトーンが出ますねえ。
赤外線フィルムらしいコントラストもありつつ、潰れにくいシャドウ・・・魅力的です。
Commented by film-gasoline at 2017-10-13 22:12
hasseleica さん、こんばんは
レトロな色調で撮れるフィルム、ありましたね~^^
いまやデジタルのポストプロセスでどうにでも出来るようになってしまいましたね。
私もこのポストプロセスには後ろめたさを感じることがあります^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-13 22:24
黒顔羊師匠、こんばんは
てへへへへ、その自制しました^^;
この写真を撮ったときにはたくさんの透明人間が見えたんですよ^^
あれだけハイコンなのに、LRでコントラストを下げるとちゃんと諧調が残っているんだから驚きですね。
by film-gasoline | 2017-10-13 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(4)