人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

熟成された10月の窓辺

熟成された10月の窓辺_f0265234_21144005.jpg
私の部屋からの景色ではありません。

なんとカフェの窓からの景色なのです。

ここは東北大学川内キャンパス萩ホールに入っている人気のカフェモーツァルトさんであります。

とても旧い建物なので、使われている窓ガラスもレトロに歪んでおります。

そして、さすがモノクロフィルム、暗い室内と明るい外の景色の両方をしっかり写し出しております。

ところで、タイトルの「熟成」とは・・・

はい、じつは昨年の今頃の写真なんですよね~^^;



Leica M4-2

Color-skopar 35mmf2,5

ILFORD DELTA 100(EI 200)

kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by li_se at 2017-10-14 11:09
1年の熟成・・でしたか^^
大学内にこんな落ち着けるカフェがあるとは素敵ですね。
まさに自宅のようなソファですし。
クラシックがゆったりと流れているのでしょうか・・
窓の外も、室内の影も美しいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-14 20:44
一年も熟成されたんですか・・・すげえ。
私なんか、3か月前に撮った写真はもう忘れてますわ。^^;
それにしても、さすがの白黒ネガフィルムですね。
これは絶対にデジタルには真似ができません。
同じ露出で撮ったら、窓の外は真っ白ですね。^^;
Commented by mon21mon at 2017-10-14 22:50
film-gasolineさん
こんにちは。先ほどは、ご指摘ありがとうございました。
そして、間違い誠に申し訳ございませんでした。
こちらの窓は、熟成のせいか、ワイニーな香りがしてくるようです。
それでは、またお伺いいたします。
Commented by film-gasoline at 2017-10-14 23:06
li_se さん、こんばんは
はい、ボツ山崩しではなく熟成と言いはっております^^;
仙台ではこのカフェモーツァルトが何店舗かありまして、どれも素敵な雰囲気で超人気店となっております^^
旧い建物のうまく利用しているので、とても落ち着けますね♪
そういえば、BGMは・・・
こんど行ったらしっかり耳を澄ましてみます^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-14 23:09
黒顔羊師匠、こんばんは
はい、蔵出しです・・・
と申しますか、LRのライブラリーにごっそり残ってて、これはたぶん赤外線写真にハマりだしたころなので、蔑ろにされたんですね^^;
フィルムのラチの広さはやはり圧巻ですね(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-10-14 23:15
mon21mon さん、こんばんは
いえいえ、お礼やお詫びの言葉は必要ありませんよ^^;
ワイニー、さすがmon21mon さんオサレな言葉をご存知ですね!
さっきこの意味をググッた私、これからはワイニーという表現を使うことにしましたよ^^;
by film-gasoline | 2017-10-14 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(6)