人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

金色のススキの歓声で沸く晩秋の廃遊園地

金色のススキの歓声で沸く晩秋の廃遊園地_f0265234_21332389.jpg
このなんともアンバランスな風景は知る人ぞ知る廃遊園地化女沼レジャーランド(けじょぬまレジャーランド)であります。

2011年に休園したままの姿を残すこの廃墟となった遊園地は映画やミュージック・ビデオのロケーション撮影に用いられたりしておりました。

許可を取れば中で撮影も出来るようですが、私は道路からそっとその様子を撮影させていただきました。

モノクロでは分かりませんが、赤錆だらけに観覧車は哀愁を通り越して不気味な雰囲気でもあります^^;

お写真には、その不気味さに輪をかけるような不思議な発光体が写っております。

右下の宙を舞う閃光の正体はいまだ不明です。

さて、このお写真も昨年から温めていたものです。

昨年の秋に出しそびれたお写真、しばらく続きそうです^^;




Leica M4-2

Color-skopar 35mmf2,5

ILFORD DELTA 100(EI 200)

kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by getteng at 2017-10-15 00:08
film-gasolineさん
鉄錆には、老生やblackfacesheep2さんは異常なほど反応する質です。
カラ-でも見てみたいです。
この元遊園地に買い手が見つかったような話もありましたが・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2017-10-15 10:51
言われてみれば、確かにススキが歓声をあげているように見えますね。
Commented by kirin_1117 at 2017-10-15 13:42
素敵な場所~。なんともムーディなロケーションですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-15 21:04
お~、化女沼レジャーランド♪
行ったんですか、うだやまぢい、うだやまぢいいいい。^^;;;
あそこ、私も興味津々の場所なんですよねえ。
でも、うちからは遠すぎてとてもいけやしない・・・
フィルガソさんの写真を見て我慢します、しくしく。^^;
Commented by golden_giraffe at 2017-10-15 22:16
なんとも不思議な違和感のあるお写真ですねー。
誰にも頼まれていないのに、この場所を見守って来たかのような観覧車がちょっと悲しげです。
これが昨年のお写真とは、優良在庫がたくさんおありのようで羨ましいです。
Commented by film-gasoline at 2017-10-15 22:43
getteng さん、こんばんは
そうそう、gettengさんも錆フェチでしたね^^;
残念ながら、カラーでは撮っておりませんでした。
今度行く機会があればカラーフィルムで撮ってきますね^^
地元テレビでも売りに出された昨年あたりはよく取り上げておりましたが、最近は静かです^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-15 22:47
Clearwater0606さん、こんばんは
ありがとうございます^^
この遊園地で動いているのはススキくらいのもの。
と言っても風に揺られているんですが^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-15 22:48
kirin_1117 さん、こんばんは
確かにモノクロ写真ですとムーディーですね^^
しかし、実際はちょっと不気味です。
心霊スポット呼ばわりされるのも分かります^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-15 22:52
黒顔羊師匠、こんばんは
なんと、師匠もここをご存知でしたか! ^^;
地元でも知名度は低いんですよ。
流石は錆銀侍ですね~^^;
家からは遠いんで、なかなか行けません。
この時も近くまで行く用事があったのでついでに撮ってきました^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-15 22:57
golden_giraffe さん、こんばんは
ここに立つと、例えようのない不思議な気持ちになります。
哀愁、不安、悲痛・・・
化女沼という沼の名前からして、ちょっと怖いでしょ?^^;
優良ではありませんが、昨年の在庫がまだ残っております^^;
Commented by PHOTO-YARD at 2017-10-16 18:38
これは、、、、実に実に素晴らしいですねぇ
この風景はもう文学ですね
廃墟好きにはたまりません(^^)

          Shou
Commented by film-gasoline at 2017-10-16 22:00
Shouさん、こんばんは
お褒めいただき、嬉しゅうございます^^
この状態で保存しているオーナーさん、素晴らしい方だと思います。
放置ではなく、雑草などはバランスよく刈られているんですから、凄いですよね!
by film-gasoline | 2017-10-15 00:05 | Infrared film | Trackback | Comments(12)