人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

成長著しいセイタカアワダチソウと沈みゆく廃バス

成長著しいセイタカアワダチソウと沈みゆく廃バス_f0265234_21300077.jpg
昨日ご紹介いたしましたMeopta Flexaret Va で撮影したお写真であります。

このドラマチックなハイライトの滲みこそBelar 80mm/F3.5の美味しいところでして、私はこれにハマってしまったとう訳なのです^^;

Meopta社の名誉の為に言っておきますが、周辺光量が落ちているのはレンズのせいでではなく、LRでのポストプロセスのせいです。

さて、お写真ですがここは私の定点観察ポイントのひとつであります原っぱの小さな廃バスです。

この廃バス、見る度に地中に沈んで行っているような気がしますね~^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 5 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820







2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by golden_giraffe at 2017-10-18 21:23
いい感じですね!
この描写は病みつきになりますねー。
Flexaretに愛着が湧くのも十分に頷けます。
引き続き、唯一無二の描写を楽しみにしています!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-18 21:37
う~ん、素晴らしい光です♪
セイダカアワダチソウ、色を感じさせますよ。
この廃バスも良い雰囲気だなあ・・・クローズアップも見てみたい。^^

それにしてモラヴィアの残照を十分に感じさせる描写ですね。
哀愁、半端ないですねえ。^^
Belar 80mm/F3.5、ドイツのレンズとは違うリリシズムを感じます。
心に残る写りをしますねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-18 22:47
golden_giraffe さん、こんばんは
ありがとうございます^^
Flexaretは描写もルックスもとても魅力的な二眼レフカメラですね。
明日はガラッと変わってキリリと絞ったお写真をエントリーしますね^^
Commented by film-gasoline at 2017-10-18 22:54
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます♪
この哀愁感はこのレンズの必殺技ですよね~^^;
この廃バスですが、残念ながら、近くに寄りたいのですが寄れない場所にあるんですよ^^;
ⅴaとⅥはレンズは同じですが、ⅴaの方がより哀愁があるような気がしますね^^
by film-gasoline | 2017-10-18 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)