人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

どんな日も笑い続けたタイヤくん

どんな日も笑い続けたタイヤくん_f0265234_21424045.jpg

地方に行くと時々見かけるヨコハマタイヤの看板であります。

一番大事なYOKOHAMA TIREの文字は剥げ落ちて、皮肉なことに当時それほどメジャーじゃなかったアルミホイールALMEX の方がくっきりと残っております^^;

「この看板はホラーだ!」などど言われるこの顔タイヤですが「スマイレッジ」が正式名称だそうです。

「Smile(微笑)」と「Mileage(走行距離)」を合わせた造語で、「笑顔で楽しく、どんどん走れるタイヤ」という意味を込めて命名されたそうですが・・・

じつはこれには元ネタがあって、横浜タイヤがその昔技術提携していたアメリカのBFグッドリッジの顔タイヤ“Smileage !”だというから驚きですね。

道理でどこかバタ臭いわけです^^;

さて、今日もカメラはMeopta Flexaret Va です。

昨日の絞り開放の妖艶なボケ写真とは180度違って絞りf8付近でのシャープな描写のお写真です。

Belar 80mm/F3.5は一粒で二度美味しい、ツンデレレンズなのであります♪




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)

ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃

EPSON GT-X820







2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by mon21mon at 2017-10-19 07:03
film- gasolineさん
こんにちは。
確かに、泣きながら笑っておられますね。血をだらけのようにもみえます。
確かにホラーですね。
タイヤメーカーのキャラクターは面白いものが多いですね。というか、キャラクターを持っているメーカーが多いのですね。
Commented by cobag2 at 2017-10-19 14:28
GOLF4の車検が終わりました^^
タイヤネタですが今回は取り替えたほうがいいと言われたのでいろいろと
ピレリなど物色してみたのですが結局今までと同じあのうんこマークの
ミシュランのエナジーを付ける事にしました。
チェロキーの時もミシュランでしたしどうも相性が良いようです^^
カメラもそうですが相性と言うのは大事ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-19 21:43
お~、塗装が剥げかけた赤錆波板トタン♪
大好物です~。
年月が経つと、描いた時には考えられなかったような劣化をするんですねえ。^^
そうそう、BelarはTessar系ですから、絞ればきりりと引き締まった描写が楽しめますよねえ。^^
まさしくツンデレレンズです♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-19 22:17
mon21mon さん、こんばんは
あははは~、よくぞつっこんでくれました!(^^)!
そうなんです、血だらけのようにも見えますよね~^^
ムッシュ・ビバンダムとかなかなか楽しいキャラが多いですよね♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-19 22:23
cobag2 さん、こんばんは
あららら、車検でしたか^^;
車に乗ったときの印象はタイヤで大きく違ってきますね。
私は気に入らないと新車でもタイヤを替えちゃいます^^;
まさに相性です^^
Commented by film-gasoline at 2017-10-19 22:30
黒顔羊師匠、こんばんは
そうでしたね~、赤錆波板トタンはお好きでしたね^^;
ペールブルーだったらモノクロで撮るのはもったいないけど、こちらは白ベースだったので、躊躇い無く逝きました(^^)v
ベラちゃん、絞りでの印象の違いが大きいレンズですよね。
by film-gasoline | 2017-10-19 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)