人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

東欧の二眼レフカメラからの粋な演出

東欧の二眼レフカメラからの粋な演出_f0265234_21274843.jpg
ど派手なフレア&ゴーストに包まれてご機嫌(?)なのはカフェレーサースタイルに仕立てられた英国小型サルーンAustin A35であります。

オールドレンズでの逆光はご法度なのですが、Flexaretを持つとついついやりたくなるんですよね~♪

完全なるアナログエフェクト、今回もやっちゃいました~^^;





Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
ND-76 STOCK 7 1/4min. at 20℃
EPSON GT-X820








2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


Commented by hasseleica at 2017-10-20 06:58
クラシカル感が倍増された感じでとても素敵ですよ!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-20 15:43
そうそう、こういうフレアが優しく出る感じ、まさしくモラヴィアの残照です♪
もちろん光学的にはよろしくないのかもしれません。
でも、この味がステキなんですよねえ。^^
きょうびのレンズは光学的には優秀なんでしょうが、なんか面白みに欠けます。
蒸留水みたいなんですよね・・・(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2017-10-20 22:36
hasseleica さん、こんばんは
ありがとうございます♪
オールドレンズって、こういう偶発的なフレアが楽しいんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-10-20 22:43
黒顔羊師匠、こんばんは
モラヴィアの残照・・・、その言葉の響きもいいですね~♪
勝手なイメージなのですが「東欧の光みたい!」って、ありがたく思えます^^;
蒸留水みたい・・・
言い得て妙ですね~、このレンズと比べたら優秀な現代のレンズは淡白に感じてしまいますね^^;
by film-gasoline | 2017-10-20 00:05 | Car | Trackback | Comments(4)