人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

雪の香が通り抜ける転車台

雪の香が通り抜ける転車台_f0265234_21404355.jpg
仙台 管区気象台は24日朝、蔵王で初冠雪が観測されたと発表しました。

冬はもうすぐそこまで来ているんですね。

ここ山形県のJR山寺駅の転車台の割れた窓ガラスを通り抜ける風もきっと雪の香りがしていることでしょう。

といっても窓の外に見えるのは今年の春のなごり雪です。

このお写真は今年の4月に撮影されたものでして、いまはちょうど紅葉が色づき始めたところのようです^^;







雪の香が通り抜ける転車台_f0265234_21394729.jpg
この赤錆のトタン屋根が白い雪で覆われるの日も近いのでしょうね。



Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1
kodak Ektar 100

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-25 07:14
今年の秋は天候不順ですね。
寒いのか暑いのか、よくわからないお天気です。
でも、蔵王ではもう初冠雪なんですねえ・・・
この転車台、窓ガラスが割れているのが味わい深いです。
中で、ストイックな表情の透明人間が座っています・・・なんてね。^^;
Commented by Clearwater0606 at 2017-10-25 18:13
雰囲気のあるお写真ですね。素晴らしいです。
Commented by golden_giraffe at 2017-10-25 21:16
エクターですか。いいですねー。
もう少しはっきりとした写りをする印象でしたが、被写体とレンズ、あと天気のせいなのか淡い感じに写っていますね。
冬が近づいているのを感じますねー。
Commented by film-gasoline at 2017-10-25 23:17
黒顔羊師匠、こんばんは
また台風がやってくるみたいですね。
今年は夏からこっち調子が悪いですよね^^;
あははは~、透明人間が居ましたか~! ^^
転車台の透明人間、鉄オタの透明人間・・・
こんど使わせてもらいます(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-10-25 23:18
Clearwater0606さん、こんばんは
ありがとうございます^^
ここは山寺の転車台ですが、作並にも同じようなのがあるんですよ!
今年の撮影目標です(^^)v
Commented by film-gasoline at 2017-10-25 23:21
golden_giraffe さん、こんばんは
はい、いまや高級品になったエクターです^^;
さすがですね~、発色に気がつくとは・・・
じつはポストプロセスで少しだけ彩度を落としました^^;
by film-gasoline | 2017-10-25 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)