人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

歳末大売出し的ボツ山崩しで現れたAH

歳末大売出し的ボツ山崩しで現れたAH_f0265234_22051730.jpg
カニ目ことAustin Healey Sprite MK-1であります。

笑顔も魅力的ですが、このお尻のラインも大好きなんですよね~♪

この時代の英国車にしては珍しくアングルを選ばない秀逸なデザインなのであります^^

で、こちら2013年の年末に撮影したお写真であります。

なんで今頃・・・?

はい、年末の写真整理と言えば聞えがよいのですが、本当のことを言いますと在庫切れなのであります。

毎年この季節は忙しくで写真を撮ってる余裕がなくなるんでよね~

まあ、過去写真を振り返るにはちょうどよい機会なので、楽しんでやっておりますが・・・^^;



Hasselblad 500C/M

Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100 (EI 100)
EPSON GT-X820







2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by golden_giraffe at 2017-12-28 22:11
なんとかっこいい後ろ姿!
そして小さなテールランプとバンパーが可愛らしいですねー。
ちょうど良い陽気の日に乗ったら気持ちいいでしょうね。
多くの曲線が用いられているわけではないですが、現代では見られない上品なデザインだと思います!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-28 22:26
いかにも英国車らしい控えめな主張が良いですねえ♪
アメ車のようなグラマラスな押出しも嫌いじゃないですが、自分で運転する気になるかと言うと・・・^^;
載せてもらう分にはいいですが。^^;
英国車なら、自分でステアリングホイールを握りたいですねえ♪
Commented by film-gasoline at 2017-12-29 08:21
golden_giraffe さん、おはようございます。
この時代の英国車はランプ類などは他の車と同じものを使いまわす手法でコストを下げているのですが、それが分からないくらいボディデザインに個性があります。
愛着の湧くそのデザインが手放せなくなるんですよね~^^;
Commented by film-gasoline at 2017-12-29 08:25
黒顔羊師匠、おはようございます。
あははは~、私も同感です^^
アメ車は見ていてかっこいいけど、自分には無理!
その点、英国車はしっくり来ますね。
サイズだけの問題ではなく、感性の問題かなぁ^^;
Commented by Clearwater0606 at 2017-12-29 10:51
とても面白い造形ですね。可愛らしいですなあ。
Commented by film-gasoline at 2017-12-29 22:46
Clearwater0606 さん、こんばんは
人間味溢れるデザインですよね!
非力ではありますが、スポーツカーとしての運動性能も抜群だったので、当時のベストセラーになった車です^^
by film-gasoline | 2017-12-28 00:05 | Car | Trackback | Comments(6)