人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

40年目のWestminster

40年目のWestminster_f0265234_21371897.jpg
ラージヘッドのフェンダー・ストラトキャスターは私がロックミュージックに目覚めた頃の憧れのギターでした。

いまのようにフェンダージャパンもない70年代の終わり頃のフェンダーのギターと言えば、それはもう高嶺の花。

高校1年生の私には買えるはずもありません。

私がアルバイトをして買ったのは日本製のコピーモデル、グレコの白いストラトキャスターでした。

さて、今日のお写真ですが、そのグレコの姉妹ブランドのウエストミンスター製であります。

これはコピーモデルのグレコ製さえ買えない財布の軽い若者の為に用意された超廉価版なのです。

何故いまこのギター?

不思議なもので、今になって当時はバカにしていたその超廉価版のサイケなロゴマークがクールに見えて仕方なくなったのです。

そして、とうとう我慢できずに某オークションサイトでジャンク品をポチッてしまったのでした^^;

ギターのメンテは大好きで一通り出来る工具とパーツストックもあったので、ジャンク品は数日で生まれ変わりました^^

レストアして分かりましたが流石グレコと同じマツモク製だけあって、木工の造りは悪くありません。

アンプに繋いだ音はペラペラの安っぽいものでしたが、これが当時を音と思えば懐かしさもひとしおです^^

なんて、ギターもカメラも断捨離しないといけないのに、まったく困ったものです^^;

Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by blackfacesheep2 at 2018-01-20 09:40
お~、とってもクール♪
もはやバリバリに凍ってる感じですね、さすがのTessarです♪
70年代って、今考えるとまだ貧しい時代でしたね。
音楽をやっている連中も、高級な楽器を使っているのは、ごくごく一握りでした。
安い楽器でも、気合を入れればよい音が出ると信じて練習していましたよ。
出るはずないのにね。^^;
今はそういう体育会的なバンドって、流行らないんだろうなあ。
Commented by film-gasoline at 2018-01-20 22:32
黒顔羊師匠、こんばんは
ありがとうございます^^
外国為替のレートが今とは全く違ってますからね~
舶来物はただただ憧れの存在でしたね^^;
今は安物でもそれなりの音はしますが、昔は全く別物でしたね。
そうそう、気合でなんとかなると思ってました^^;
体育会的なバンド、う~んウケないんでしょうね^^;
当時の物を手にすると、忘れていた記憶が蘇って面白いです。
by film-gasoline | 2018-01-20 00:05 | Guitar | Trackback | Comments(2)