人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Film&Gasoline

モノクロフィルム写真がメインのフォトログです♪


by Filmgaso

静かな木曜日の午後

静かな木曜日の午後_f0265234_22202252.jpg

ULTRON Vintage Line 35mm f2.0 ASPHは直線がまっすぐ写るのでじつに気持ちがいい。

なので、静かなシーンの写真にはもってこいのレンズなのであります^^


Leica M4-2
ULTRON Vintage Line 35mm f2.0 ASPH
NEOPAN ACROS100(EI100)
kodak D-76 (stock)6min at 22℃
EPSON GT-X820

Copyright (c) 2013-2021 film-gasoline All Rights Reserved

Commented by getteng at 2021-11-24 23:19
film-gasolineさん
直線が真っすぐ写らないレンズってあるのですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2021-11-25 08:26
お~、なんとも素敵な雰囲気の階調♪
アクロス、軟調な表現も得意ですよね、素晴らしいトーンです。
これはフィルガソさんのオフィスですか?
素敵なインテリアですねえ。
英国の田舎のガレージのようです。
そのうちご訪問させていただきたいなあ。
新コロも落ち着いてきたので、東北旅行も乙なものかも。^^
Commented by cobag2 at 2021-11-25 09:45
流石にASPH レンズ!
それに室内でのこのラチチュードの広さに驚いてます、
だってカストロールオイルの文字がしっかり読めますもの!
真っ直ぐに写りすぎて面白くない、歪むものは歪んでいいのだ、という方も
いらっしゃいますが時と場合、被写体によりますよね(^^)
お見事なトーンのお写真です、フィルムならではでしょうか。
Commented by film-gasoline at 2021-11-25 23:13
gettengさん、こんばんは
大口径レンズや広角レンズではよく周辺が歪んで気持ち悪いことがありますよ^^;
Commented by film-gasoline at 2021-11-25 23:16
黒顔羊師匠、こんばんは
アクロスのトーンは心地よいですね~♪
ここはうちの店ですが、オフィスというより小屋ですね^^;
iいちおう英国の田舎のガレージをイメージして作ったのですが、もはや物置小屋のようになってます^^;
東北にお越しの際は声を掛けてください^^
Commented by film-gasoline at 2021-11-25 23:20
cobag2さん、こんばんは
フィルムの消化のために撮った一枚です^^;
このレンズはとても解像度が高くしかも歪みがありません。
これは球面レンズばかり使ってきた私には驚きでした^^
なるほど、歪むものは歪んでいいのだ・・・
それもアリですね(^^)v
やっぱりアクロス100のトーンは気持ち良いですね~
by film-gasoline | 2021-11-24 23:00 | Object | Comments(6)