フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
ことえりごと
My Palpitation
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE

ライフログ

検索

タグ

(384)
(178)
(173)
(171)
(145)
(138)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(116)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(83)
(78)
(78)

最新の記事

最後はアウトフォーカスだった..
at 2017-04-30 00:05
雪の中でもガードを緩めない律..
at 2017-04-29 00:05
桜の下 スクエアな時間を楽し..
at 2017-04-28 00:05
ルノワールを鑑賞した透明人間
at 2017-04-27 00:05
ジャンクヤードを逆行するイタ..
at 2017-04-26 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

カテゴリ:Object( 80 )

たぶん今日あたり解け出すふたり

f0265234_21595816.jpg

みなさん、こんにちは。

天気予報によりますと、今日の仙台の予想気温はなんと15℃だそうです。

4月並の気温にブロンズ像のふたりも「ああ~、これでやっと解けることが出来るわよ~♪」と、きっと喜んでいることでしょう。






f0265234_21593849.jpg
などど、いい加減な事を言って、溜まってしまった冬の写真をせっせと消化するのでありました~^^;




Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

Kodak Gold 100(期限切れ)

EPSON GT-X820






2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-02-17 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

氷結するふたり(写真部門)

f0265234_21550028.jpg











f0265234_21544282.jpg












f0265234_21551594.jpg
みなさん、こんにちは

昨日の仙台は本当に寒い一日でした。

仙台市桜ヶ岡公園のブロンズ像「ふたり」も手足がで凍りついて、身動きもとれない様子ですね。^^;

今日の写真のポストプロセスは彩度を落として寒さを盛ってあります。^^



Leica M6 ttl LHSA

NOKTON 50mm F1.1

Kodak Gold100(期限切れ)

EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-01-25 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

人違いでしょうか?

f0265234_22114273.jpg

みなさん、こんにちは。

Ho! Ho! Ho! と、バーの玄関先で謎の言葉?を発するこのお人形・・・

季節柄、サンタクロースと思って撮影させていただいたのですが、どうなんでしょう? 

現像してみてちょっと不安になりました。^^;

さて、明日はいよいよクリスマス・イヴですね~♪

この日だけは、いくつになってもウキウキしますね。!(^^)!


Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
Rollei INFRARED IR400 (EI 400)
ND-76 STOCK 6min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、なによりも励みになります。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-12-23 00:05 | Object | Trackback | Comments(6)

牧場に鎮座する頑固な多面体

f0265234_21115580.jpg

みなさん、こんにちは。

蔵王ハートランドで見かけた奇妙な光景であります。

いかにも頑固そうな鋼鉄製のコンテナらしきものがドーンと鎮座しております。

しかし、不思議なことに誰一人としてこの物体に興味を示した人はおりませんでした。

もしかしたら、私にだけ見えていた異次元の物体だったのかもしれませんね〜^^;


MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR SUPER180mm f4.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-12-12 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

じつはとってもオサレな電柱

f0265234_21411288.jpg

みなさん、こんにちは。

ビア樽、自転車、ポスター・・・

写欲をそそる面々が集まっておりますね~^^

しかし、最もフォトジェニックなのは虎柄の腹巻でキメたこの電柱さんかも知れません。

こうやって写真で見ると、主役級にスタイリッシュなのであります。^^;




Leica M6 ttl LHSA
HELIAR Classic 75mm f1,8
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 4min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-28 00:05 | Object | Trackback | Comments(6)

誘惑する謎のマネキン

f0265234_21305112.jpg

みなさん、こんにちは。

古木で出来たこのマネキン人形、あまりのシュールさに思わずガチ撮りさせられてしまいました^^;

ここは「秋保工芸の里」にありますひらの工芸さんの店先であります。

こちらの工房のモットーは自然の素材にこだわり、50種類以上の様々な銘木に命を吹き込む確かな技「一木(いちぼく)造り」を基本とし、その木と対話しながらひとつの作品を彫り上げていきます。

う~ん、確かにただならぬこの存在感は命が吹き込まれた証拠ですね。^^;

そして、サングラスを覗き込むと、そこにはガニ股で撮影する私の姿・・・

シテヤラレタ~ ^^;


PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-25 00:05 | Object | Trackback | Comments(6)

箪笥工房前のうるさいやつら

f0265234_20572078.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは仙台の伝統工芸品であります仙台箪笥工房の軒先であります。

さっきから、なにやらロープで縛られた連中が騒いでおります。

「も〜暑いんだから俺の近くに寄るなよ!」

「お前こそもっとそっち行けよ!」

やれやれ、困ったものですね〜。

この連中ときたら、お店の看板よりも目立ってしまってますね〜 ^^;


PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-13 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

足湯もある峠の茶屋にて

f0265234_20153040.jpg

みなさん、こんにちは。

私もなんとかかんとか今日からお盆休みに入る事が出来ました。^^;

さっそく暑〜い街を抜け出して涼しい高原にでも出掛けたいところですが、今年はそれも叶わぬ夢のようです。

さて、写真は先日お邪魔しました宮城県と山形県の県境に新しくオープンいたしましたカフェ LAlbero cafeさんのオブジェであります。

山越えの国道沿いですので、江戸時代ならさしずめ「峠の茶屋」といった感じの場所ですね。^^;

しかも、なんとお店の前の緑地には足湯スペースまであります。

そうなると、やっぱりこれは「峠の茶屋」ですね。^^;

さてさて、リコマチもこれで2ロール目、お手製ベスト判フィルムはNEOPAN ACROS100です。

RICOHMATIC 44、見た目とは裏腹に繊細な描写ときっちりと平面性が出たフィルム送りに安心して使えるベスト判二眼レフと言えるようですね。(^^)v



RICOHMATIC 44
RIKEN RICOH 6cm f3.5

NEOPAN ACROS100(EI 80)

Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃

EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-12 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

紫陽花を押し退けて現れた狸


f0265234_23333857.jpg

みなさん、こんにちは。

今日で7月も終わりますね。

仙台も長かった梅雨が明けいよいよ夏本番といった感じです。

さて、今日の写真です。

梅雨らしい写真を撮ろうと、紫陽花ににじり寄ったときの事でした。

突然、「ガソゴソ・・」という音とともに、紫陽花の奥からこの狸さんが現れたんです!

・・・・・

すみません。

そんな見え透いた嘘をついてまで、この信楽焼の狸さんを撮りたかったんです。

はい。^^;


PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-07-31 00:05 | Object | Trackback | Comments(6)

緑のモミジを愛でる石像

f0265234_23403392.jpg

みなさん、こんにちは。

関東甲信地方が梅雨明けしましたが、仙台はまだなのでしょうか?

こうも梅雨が長いとレンズにカビが生えそうなので、さっさと梅雨明けして欲しいものです^^;

さて、そんな蒸し蒸しした季節でも緑のモミジは人の目に爽やかに映りますね。

それはこの石造さんも、同じようです。^^


今日のカメラはグレーのプリモジュニアです。

これが一本目のロールになりますが、テストという事でフィルムの平面性で一番条件の悪いネオパンを使いました。

なにしろフィルムベースが薄いので歪みが出やすいんです。

このコマは歪みによる部分的ボケもなくセーフですね。

いや、このモミジのボケはもしかして・・・^^;



PRIMO-JR Grey
TOKO Topcor 60mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-07-29 00:05 | Object | Trackback | Comments(6)