フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
** mana's K...
癒しの空間
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
toriko
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
崩壊する時間
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
日々と木曜茶会と兎舎と*
My Palpitation
ルリビタキの気まぐれPA...
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
SCENE ~Sho...
夢幻泡影
是和道哉 万事快調ときどき鬱
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
写真日記
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE
miyabine's フ...
ある日の情景

ライフログ

検索

タグ

(387)
(186)
(180)
(171)
(152)
(138)
(135)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(85)
(83)
(78)

最新の記事

梅雨入りを待ちわびていた街路樹
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りを待ちわびていた英国白虎
at 2017-06-23 00:05
月光浴を嗜む巨木の下の洋館
at 2017-06-22 00:05
慣れないアウトドアライフに戸..
at 2017-06-21 00:05
高架橋の下での、扇風機と電話..
at 2017-06-20 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

カテゴリ:Landscape( 26 )

朝のシュルレアリズム越しの蔵王連峰

f0265234_21565092.jpg

みなさん、こんにちは。

赤外線ワールドから再びかみのやま温泉のお写真に戻ってまいりました。^^;

こちらは温泉宿の窓から望む残雪の蔵王連峰であります。

震災後は火山性微動などという物騒な動きもあり、今の日本じゃいつこの景色が変わってもおかしくありません。

そんな理由での一枚なのであります。

右手前に見える崩れかけた瓦屋根が見えますね、じつはこの建物こそ例のシュルレアリスムの土蔵なのであります。

まさに目の前・・・

私がこちらを常宿にしている理由の一つがこれなのです^^;



Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)
ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-05-17 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(6)

冷たい空に春を感じたKAZU(写真部門)

f0265234_20500890.jpg

みなさん、こんにちは。

あっという間にひと月が過ぎ、今日からは2月 如月(きさらぎ)ですね~

陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」という説もあるようですが、仙台の寒さはまだまだこれからという感じがします。

それでも、空の青さに春の気配を感じる日もでてきましたね~♪

と言っても、このお写真を撮影したのは昨年の12月のことですが・・・^^;



Leica M6 ttl LHSA

nokton classic 40mm f1,4

FUJICHROME RDPⅢ

EPSON GT-X820



2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-02-01 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(2)

日陰を歩く黒い羊

f0265234_21515298.jpg

みなさん、こんにちは。

先日ご紹介させていただきました蔵王ハートランド牧場のアウトロー、黒い羊さんです。^^;

陽の当らないところ下を向いてゆっくりと歩く姿に、この羊さんの人生(羊生?)を見てしまったような気がしました。

「おいらは日陰育ちのひねくれ者、お天道様に背中を向けて歩く、馬鹿な羊でございます」みたいな~^^;
(「傷だらけの人生」の歌詞より拝借)



Leica M4-2

Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ

ILFORD DELTA 100(EI 200)

kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-11-23 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(4)

今日の日が思い出となることを確信したサッカーボール

f0265234_19463308.jpg




Leica M4-2

Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ

ILFORD DELTA 100(EI 200)

kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃

EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-11-15 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(6)

絶景を独り占めするススキ

f0265234_21311587.jpg
みなさん、こんにちは。

今日は赤錆の草ヒロ写真から一転、清らかな蔵王高原のお写真です。

主役は蔵王ハートランドの隅っこに生えていたこのススキさんです。

ちゃっかりと蔵王連峰を独り占め出来る絶景ポイントに陣取っておりますね〜 ^^;

じつはこのお写真、私の写真友達 皐月の樹さん(今は季節限定、ススキの樹さん)のために撮った蔵王のお土産写真なんです。

そうなんです、ススキハンターである彼へのオマージュなのでです。^^;



MAMIYA C33 PROFESSIONAL

SEKOR SUPER180mm f4.5

NEOPAN ACROS100(EI 80)

Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃

EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-11-11 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(2)

Ebony&Ivory 牧場のランデブー

f0265234_15192251.jpg



みなさん、こんにちは。

先日の山羊さんがおめかししていた理由・・・

それは、この黒い羊とのランデブーだったようです。^^;

タイトルからそんな可愛らしいまきばのラブストーリーを想像させておいてなんですが・・・

この黒い羊さんとんでもない乱暴者でして、言うなれば「牧場のパワハラ羊」なのであります。

突進してくる羊さんに気付いた時の山羊さんの表情といったら、「うわっ! またアイツが来た~っ!」って感じでしたよ。^^;

でも、あまり夢の無いタイトルじゃ悲しいので、こんなタイトルにしてしまいました。^^;


Leica M4-2
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
ILFORD DELTA 100(EI 200)
kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-11-07 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(2)

身だしなみに余念がない牧場のアイドル

f0265234_20503662.jpg

みなさん、こんにちは。

今日から11月、今年もあと僅か二ヶ月を残すだけとなりましたね~

撮り貯めた写真、急いでアップしていかないと年を越してしまいそうです^^;

さて、今日のお写真は昨日の白い山羊さんのポトレであります。

なんと、この日はX-E1、Leica M4-2、そして今日のMAMIYA C33 PROFESSIONAL の3台のカメラをぶら下げて牧場を徘徊していたのです。^^;

正面に迫力の180mmレンズを装着したC33 、左右にX-E1、Leica M4-2といった出で立ちに、周囲からは「これはヤバイい人だから近寄らないほうがいいぞ~」的な目で見られたのは言うまでもありません。^^;

さて、このSEKOR SUPER180mm f4.5ですが、じつは借り物でして、この日が初めての撮影でした。

そのせいもあってか、ちょいとピンボケ、奥ピンになってしまいましたね。

せっかく、立ち止まってくれた山羊さん、ゴメンネ~^^;

そうそう、この山羊さんの角に着けてあるのは水道のビニールホースをちょん切った物です。

間違ってお客様に怪我をさせないように着けられた安全装置なのであります。^^



MAMIYA C33 PROFESSIONAL

SEKOR SUPER180mm f4.5

NEOPAN ACROS100(EI 80)

Fuji Super Prodol STOCK 4min. at 20℃

EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-11-01 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(6)

誰もが爽快 秋晴れの高原

f0265234_21520541.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは蔵王高原にあります蔵王ハートランドであります。

澄み切った青空と高原を渡る爽やかな秋風、人も山羊さんもみんな爽快な気分なのでありました~♪

しかし、上ばっかり向いて歩いていると山羊さんの○○を踏んじゃいますから要注意なのだ~ ^^;


Leica M4-2
Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Ⅱ
ILFORD DELTA 100(EI 200)
kodak T-MAX developer (1+4) 9min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-10-31 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(6)

黒旗に守られた水田

f0265234_21462347.jpg


みなさん、こんにちは。

静かな田園にたなびく黒い旗・・・

なんとも不気味な風景であります。

さて、黒い旗にはどんな意味があるのでしょう?

ちょっとググってみたところ以下のような答えが・・・



黒旗(くろはた、こっき)

1.F1などのレースで使われる旗であり、反則行為をした者に対してに掲げられる。

2.アナキストの掲げる旗。

3.海賊の掲げる旗。

(Wikipedia出典)


う〜む、やはり予想どおりダークなイメージですね〜


しかし、これでスズメが寄って来なくなるのかというと、それは疑問であります。^^;



Hasselblad 500C/M
Planer 80mm f2.8
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 3 1/2min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-09-30 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(2)

鉄と鉛の怪しい関係

f0265234_21131869.jpg

みなさん、こんにちは。

もう少しで鉛色の空に手が届きそうな高圧鉄塔さん、雲に向かって何か話かけているようです。

「雷を落としたい時はおれのところに落としてくれよ!」

「一発でも落ちると、おれの親方の電力会社からご褒美がもらえるんだ」

数億〜数10億Vと言われる落雷のエネルギーですから、そりゃ〜ただで稼げたらご褒美も出したくなるでしょうね。^^;



RICOHMATIC 44
RIKEN RICOH 6cm f3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-09-27 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(2)