フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
My Palpitation
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE

ライフログ

検索

タグ

(374)
(178)
(171)
(164)
(139)
(136)
(128)
(126)
(123)
(121)
(117)
(108)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(80)
(78)
(77)

最新の記事

いかにも春の訪れを感じさせる..
at 2017-03-26 00:05
なまこを見つめる丸ポスト
at 2017-03-25 00:05
日当たりに不満気なショーウイ..
at 2017-03-24 00:05
春へと向かう小さな森の光
at 2017-03-23 00:05
彷徨える畑の中の廃配電盤
at 2017-03-22 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

カテゴリ:Through the window( 10 )

日当たりに不満気なショーウインドのテディベア

f0265234_20183411.jpg

みなさん、こんにちは。


じつに春らしい光が差し込むショーウインドであります♪

しかし、手前のテディベアくん、なんだか困った表情をしてますね~

「どうしてボクちんだけ日当たりが悪いの・・・?」

そんな風に見えてなりません ^^;



Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-24 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(4)

誰も知らない閉館後のふたり

f0265234_21323997.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは閉館時間をとっくに過ぎた「仙台アンパンマンこどもミュージアム」であります。

明かりの落ちた窓の中を覗くと、そこにはしょくぱんまんドキンちゃんの姿が・・・

これは大スクープ!

気分はもう文春記者、迷わずシャッターを切りましたよ~(^^)v



f0265234_21334564.jpg
明るいレンズNOKTON 50mm F1.1なら、余裕でこんな事もできちゃうんですね~♪



Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-01-12 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(6)

ウインドフレームに見切られた縦構図の街角

f0265234_21571921.jpg


みなさん、こんにちは。


こちらは広瀬側の河畔に建つツインタワーであります。

バブル期に建てられたマンションなのですが、古い町並みが残るこの界隈では飛びぬけて高い建物なのでランドマーク的な存在になっております。

この写真ですが、上の方が見切れてますね・・・

じつは信号待ちのトラックの運転席から撮っていたんです。

なので、黒くカーブしているのはフロントウインドーの形です。

意図したものではありませんが、仕事中のスナップはこれでいいのだ~♪ ^^;



Rollei 35 Germany

Tessar 40mm F3.5

kodak 100T-MAX (EI 100)

kodak T-MAX developer (1+4) 6 1/4min. at 24℃

EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲がUPします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-08-03 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(8)

硝子の中のトッテモイイ笑顔

f0265234_21473077.jpg



みなさん、こんにちは。


最近は「肖像権」なるもののおかげで、気楽にスナップ写真も撮れません。

しかし、このように写真スタジオのショーウインドに並ぶお子様たちの写真は、既にその許可が下りているから飾られているのだと思います。

つまり、これは「撮ってもいい笑顔」なのでしょうね。^^;

とまあ、勝手な解釈で撮らせていただきましたが、さすが本職のフォトグラファーが撮った写真です。


そこには「とってもイイ笑顔」が並んでおりました〜。^^;




Rollei 35 Germany
Tessar 40mm F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
Fuji Super Prodol STOCK 4 3/4min. at 22℃
EPSON GT-X820



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲がUPします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-06-15 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(6)

ヒートアイランドに浮かぶ飛行船

f0265234_22194339.jpg


みなさん、こんにちは。

今年は全国的に暑いようで、当然仙台も異常に暑いです。

昨日は今年最高の36.6度を記録しました。

今、そんな熱い~い仙台の空には、気持ち良さそうに白い飛行船が浮かんでおります。

毎年やって来る、某生命保険会社のコマーシャル用の飛行船であります。

昨日はタイミングがよく会社帰りの車の中から撮影できました。





f0265234_22203754.jpg


飛行船って、進行方向を瞬時に変えられるのですね。

だから、車で追いかけるのは無理のようです^^;













f0265234_22205912.jpg


ちょっと目を離すと、すぐにビルの陰に逃げられます^^;

さて、地上から見ているとじつに気持ち良さそうですが、操縦室はどんなものなのでしょう?

この気温では快適という訳にはいかないのではないでしょうか^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X-E1
color-skopar 35mmf2,5
[PR]
by film-gasoline | 2015-08-06 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(8)

抜け駆けする黄昏時の看板

f0265234_2124440.jpg


みなさん、こんにちは。

モノクロームの黄昏時にひとりだけカラーで輝くコカコーラの看板であります。

目立ってなんぼの広告ですから、「抜け駆け」というよりは「勤勉」と言ったほうが正しいのかも知れません^^;

今日もちゃっかり信号待ちの撮影であります。

エアコンも効いてて、じつに快適な撮影環境なのだ~♪ ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

FUJIFILM X100
[PR]
by film-gasoline | 2015-08-05 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(6)

Daily routine

f0265234_2143979.jpg


みなさん、こんにちは。

毎朝、ほぼ決まった時間にダイニングの窓の向こう側を歩いて行くニャンコであります。

この日は珍しく窓の真ん前で止まりました。

そして何を始めるのかと思いきや、なんと顔を洗い始めたではありませんか・・・

これは明らかにカメラを意識してますね〜^^; 

しょうがない、一枚撮ってやるか・・・^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-11-15 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(4)

Through the window 

f0265234_21394616.jpg


みなさん、こんにちは。

クルマで出掛ける時は仕事、遊びを問わず必ずカメラを同伴しております^^;

気が付けば、クルマの窓越しに撮った写真が結構多いんですよね。

そこで新たに車窓越しの写真を”Through the window”としてカテゴリーに加える事にいたしました^^;

さて、今日の窓越し写真ですが、帰宅途中の信号待ちに撮ったものです。

そしてこの翌朝、緊急地震速報の ♪テロンテロン ♪テロンテロン のアラームで起こされました。

はい、これはまさに地震雲でしたね ^^;


震災直後は空を見て、大きな余震をよく当てたものなのだ〜


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-07-14 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(8)

カブトガニ

f0265234_8373329.jpg


みなさん、こんにちは。

先日NHKのドキュメンタリー番組「生きた化石 カブトガニ~知られざる太古の力~」 を見て驚きました。

何億年も生き抜いてきたカブトガニ。5つの目、匂いをかぎ分ける脚…敵から身を守る術と抜群の適応力を持つ!そのブルーの血液は薬に利用され、人間の命を守ってくれている!

凄過ぎですよカブトガニさん^^;

私、カブトガニさんの海底を優雅に泳ぐ姿にすっかりファンになってしまいました^^;

さて、写真は信号待ちで偶然カブトムシさんの後ろになったカニさんです^^;

こちらもハイブリットカーが路上に溢れる現代でも、立派に生きながらえております^^;


カブとカニではなくカブトムシとカニなのだ〜 ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


FUJIFILM X100
[PR]
by film-gasoline | 2014-07-07 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(8)

重機が労ってくれた帰り道

f0265234_21145924.jpg


みなさん、こんにちは。

今日もデジガソであります^^;

さてさて、仕事帰りのお父さん、なんだかお疲れのご様子ですね^^;

そんなお父さんを見たパワーショベルたち、一斉にが頭を下げて一日の労をねぎらうのでありました。

「旦那、今日もお疲れさんでした〜っ!」・・・


せっかく切り取ったシリアスなシーンを台無しにするゲスな妄想なのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


FUJIFILM X100
[PR]
by film-gasoline | 2014-06-26 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(10)