フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
ことえりごと
My Palpitation
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE

ライフログ

検索

タグ

(384)
(178)
(173)
(171)
(145)
(138)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(116)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(84)
(78)
(78)

最新の記事

贅沢な覗き窓の雨宿り
at 2017-05-01 00:05
最後はアウトフォーカスだった..
at 2017-04-30 00:05
雪の中でもガードを緩めない律..
at 2017-04-29 00:05
桜の下 スクエアな時間を楽し..
at 2017-04-28 00:05
ルノワールを鑑賞した透明人間
at 2017-04-27 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

カテゴリ:Cabin( 9 )

明日知れぬ紅い小屋

f0265234_20511290.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは市内の古い住宅で見かけた風情ある紅い小屋であります。

この敷地の周囲は更地、後ろにはクレーンのアームが見えてますね。

後ろを振り返っちゃだめだよ、紅い小屋くん・・・ ^^;


人生あまり先の事は知らない方が良いのだ〜


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-10-12 05:05 | cabin | Trackback | Comments(8)

ススキに守られた家

f0265234_22373738.jpg


みなさん、こんにちは。

県北部の国道を走っている時に目に止まった小さな家であります。

空き家になって随分経つのでしょうか、玄関先をススキが我が物顔で占拠しております^^;

f0265234_2147157.jpg


「おいおい、そこのカメラを持ったおじさん、この家には入れさせないぜ!」

「なにせ俺たちはここんちの大家から頼まれて生えているんだからな・・・」

なんてことはないか〜^^;


れっきとした家だけど、可愛らしいから小屋のカテゴリーにまぜてあげたのだ・・・


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-09-17 00:05 | cabin | Trackback | Comments(6)

覚悟を決めた小屋

f0265234_21513415.jpg


みなさん、こんにちは。

こちらは市内の某所であります^^;

この小屋、近く取り壊しが決まっているようで、窓ガラスが無残にも割れたまま放置されております。

それを知っているのか、同情した周りの植木たちもガックリとうなだれている様子です。

ポストプロセスはそんな切ない情景に合わせて快活なRDPⅢらしさを感じさせない物憂いトーンにしてみました^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-09-11 00:05 | cabin | Trackback | Comments(10)

原色欧風小屋図鑑

f0265234_21531187.jpg


みなさん、こんにちは。

またまた小さな小さな小屋であります。

場所も同じ八幡平フラワーランドの庭園内です。

こんな写真を撮り集めて、”こびと図鑑”ならぬ”小屋図鑑”を作ったら面白いかな〜^^;

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-09-08 00:05 | cabin | Trackback | Comments(10)

実はHMフリークだったポンプ小屋

f0265234_2326348.jpg


みなさん、こんにちは。

懲りずに昨日のポンプ小屋であります^^;

実は昨日のエントリー、こちらを先に用意しておいたのですが、ちょっとやり過ぎたかな~・・・みたいな迷いが生じまして、エントリー時に昨日の写真と差し替えておりました。

しかし、昨日の黒顔羊師匠から頂いたコメントにビックリ!

いや〜、驚きました。

これは完璧に読まれてますね〜。

月並みじゃいかん! 

もっともっと攻めろと・・・いう事ですね師匠?^^;

という事で、ボツになるはずの写真をアップさせていただく事になりました^^;

BGMはヘビーメタルの帝王オジー・オズボーンのスローバラード Mama, I'm Coming Home であります。





ヘビメタバンドのバラードはとても優しく美しい曲が多いのだ~♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-09-05 00:05 | cabin | Trackback | Comments(10)

十字架を背負ったポンプ小屋

f0265234_23351788.jpg


みなさん、こんにちは。

以前にもご紹介したことのある小さなポンプ小屋であります。

今回はアングルを変えてハードボイルドに仕上げてみました^^;

「つうか、おれ十字架じゃねえし…」と、後ろで電信柱くんがぼやいておりますね〜

そんな事はお構いなしなのであります^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-09-04 00:05 | cabin | Trackback | Comments(8)

試される小屋

f0265234_21341626.jpg


みなさん、こんにちは。

小さな小屋を撮るのが好きで、以前にもポンプ小屋など幾つかのエントリーがありました。

しかし、今回のエントリーのような潔く真正面からの撮ったものはほとんどありません。

なんとなく、日の丸はイケていない構図と思っていたからです^^;

しかし、William Christenberryさんの写真集を見てからというもの、その考え方が少し変わりました。

被写体の存在感をストレートに引き出す手段としては、これほど良い構図はないのではないかと思ったからです。

特に私が好きな真四角フォーマットとの相性も良いようですので、これからは臆面もなく使っていこうかと思っております^^;

さて、写真の可愛らしい小屋ですが、八幡平フラワーランドで見かけたものです。

とても小さく、大人が入るには窮屈な感じで、物置を兼ねたオブジェといった雰囲気でした。


もしかすると、この小屋の写真をどう撮るか、誰かが隠れて節目から覗いていたかも知れないのだ^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
FUJICHROME RDPⅢ
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-08-30 00:05 | cabin | Trackback | Comments(6)

梅雨空を仰ぐ田んぼの一味

f0265234_2354677.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりにX100でのスナップ写真であります^^;

最近、X100のウェットなトーンが気に入って持ち歩くことが増えております^^;

さて、写真ですが宮城県の米どころ、県北方面に出張した際に撮った田んぼの中の一風景であります。

傾いた電柱と錆びた小屋、そして大きな一本木が近づいて来た黒雲を見て何やら話をしているようです^^;

「やっと晴れたと思ったら また一雨来そうだな〜」

電柱がそう言った数秒後に大きな雨粒がひとつ私の足元に落ちてきました^^;


これはフィクションなのだ・・・^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


FUJIFILM X100
[PR]
by film-gasoline | 2014-06-24 00:05 | cabin | Trackback | Comments(6)

夢中で何かを吸う小屋

f0265234_74423100.jpg


みなさん、こんにちは。

お客さんのところにお邪魔した時に目に止まった赤錆トタンの小さな小屋です。

私には太いストローで何かを一生懸命吸っているように見えます^^;

何の小屋か気になったので、お客さんに訊いてみたところ、農業用水を汲み上げているポンプ小屋だそうです。

概ね予想は当たっていたわけですが、太いストローは逆に組み上げた水を吐き出していたようです^^;


写っていないが、水は手前の堀から汲み上げているのだ ^^


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer 20℃ 8min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-05-16 00:05 | cabin | Trackback | Comments(6)