フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
** mana's K...
癒しの空間
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
toriko
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
崩壊する時間
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
日々と木曜茶会と兎舎と*
My Palpitation
ルリビタキの気まぐれPA...
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
SCENE ~Sho...
夢幻泡影
是和道哉 万事快調ときどき鬱
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
写真日記
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE
miyabine's フ...
ある日の情景

ライフログ

検索

タグ

(387)
(186)
(180)
(171)
(152)
(138)
(135)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(85)
(83)
(78)

最新の記事

梅雨入りを待ちわびていた街路樹
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りを待ちわびていた英国白虎
at 2017-06-23 00:05
月光浴を嗜む巨木の下の洋館
at 2017-06-22 00:05
慣れないアウトドアライフに戸..
at 2017-06-21 00:05
高架橋の下での、扇風機と電話..
at 2017-06-20 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

カテゴリ:Motorcycle( 21 )

視線をそらすVespa



f0265234_21154658.jpg
みなさん、こんにちは。

路肩の放置自転車の群れに紛れて一台のべスパが置いてありました。

タイヤもパンクしているので、きっとこれは放置べスパなんでしょうね。^^;

カメラを向けると気まずそうにそっと目を伏せたのでありました。
(あくまでもイメージです^^;)



Leica M6 ttl LHSA
nokton classic 40mm f1,4
ILFORD PANF PLUS 50(EI 25)
kodak T-MAX developer (1+4) 4min. at 20℃
EPSON GT-X820


2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-23 00:05 | Motorcycle | Trackback | Comments(8)

漆黒の祈り

f0265234_21222625.jpg



熊本地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

いまだに収まらない余震にさぞかし不安な日を過ごしておられることと思います。

そんな中、いつもの弊ブログのおちゃらけた文章が不謹慎ではないかと思いはじめました。

しばらくの間、タイトルと写真のみの”自粛モード”にさせていただきます。

被災地の一日も早い復旧を祈っております。

Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820


人気ブログランキングに参加してます
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-04-17 00:05 | Motorcycle | Trackback | Comments(6)

ヴィンテージバイクと戯れる男たち

f0265234_21354720.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは1925年製の英国ヴィンテージバイク Nortonのフロントフェンダーであります。

じつはこれ、ヴィンテージカー&ヴィンテージバイクの大先輩のS氏の大切なオモチャであります。^^

私も以前は6輪族(2輪+4輪=6輪)でしたが、いまは殆ど4輪生活になっております。

なので、この日は股がることもなく、音と匂いと撮影を楽しませていただきました。

フロントフェンダーに控えめに映り込む私。

それをアウトフォーカス気味に入れたところが私とNortonくんとの戯れなのです。^^;

他にも何枚か撮らせていただいたので、後日ご紹介させていただきますね〜♪

さて、この度の 熊本大地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。




Leica M4-2
Color-skopar 35mmf2,5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-04-16 00:05 | Motorcycle | Trackback | Comments(2)

穏やかな月曜日の公園

f0265234_23124655.jpg

みなさん、こんにちは。

このところ、フィルム写真が続いております。

たまにはデジタルでも・・・と思い、X-E1を持ち出してのスナップ写真であります。

しかし、付けたレンズがオールドレンズのせいかフィルムライクな写真になってしまいました。

と言いながら、こういう空気感がある写真が好きなんですよね〜^^;

ついでにポストプロセスで粒子も加えて「擬フィルム写真」にしてしまいました^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。



FUJIFILM X-E1
Summicron 50mm/f2

[PR]
by film-gasoline | 2015-09-08 00:02 | motorcycle | Trackback | Comments(8)

大日如来によって集約された街角

f0265234_21513610.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりのFlexaret Vaを持ってのカメラ散歩であります。

時間つぶしに仙台市内の柳町をブラブラしておりますと、大日如来の夏祭りの赤い幟があちこちにはためいているではありませんか。

それじゃ〜、という事で大日如来に向かって歩いていると、いい感じにやれたベスパを発見!

大日如来をバックに和と洋のコントラスト・・・

うひひひ~、後は誰か通るのを待って・・・、っとそこに現れたのはなんと郵便カブ!

なんと和と洋のバイク、そして静と動のコントラスト加わったのでありました(^^)v

う~ん、これはもしかして大日如来さまのご利益でしょうか? ^^;




今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 7min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-06-30 00:05 | motorcycle | Trackback | Comments(8)

路地裏に逃げ込んだカブ

f0265234_21233789.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりの「撮りカブ」であります^^;

この日は初夏を思わせるような暑い日でした。

何気なく覗いた狭い路地にスーパーカブが一台駐まっておりました。

その姿、まるで仕事をサボって涼んでいるかのように見えたのでありました^^;

「こんな暑い日に配達なんかとんでもない!」

「へたしたら熱中症でぶっ倒れてしまうぜっ!」

そんなぼやき声が聞こえて来そうですね^^;



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Leica M6 ttl LHSA
Color-skopar 35mmf2,5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer Stock 24℃ 6 1/4min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2015-06-14 00:05 | motorcycle | Trackback | Comments(12)

手持ち無沙汰な埠頭のカブ

f0265234_21213691.jpg


「ねぇ〜、もう帰ろうよ〜・・・」

釣りに夢中のお父さんには、そんなカブくんの声は耳に入らないようですね^^;

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
NEOPAN ACROS100
MICROFINE Stock 24℃ 8min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-10-19 00:05 | motorcycle | Trackback | Comments(8)

監視されていたカブ

f0265234_1944519.jpg


みなさん、こんにちは。

昨日の続編と申しますか、なんと申しますか・・・

カブの後ろに在ったブラウン管テレビを見てピ〜ンと来ました。

それで、こんなのも面白いかと思い、ついつい撮ってしまいました〜♪

う~ん、我ながらシュールな写真ではないかと・・・^^;


レレレのレ〜、なのだ〜^^;


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-10-08 05:05 | motorcycle | Trackback | Comments(6)

掃き溜めにカブ

f0265234_19313588.jpg



f0265234_19321019.jpg



f0265234_1934032.jpg



f0265234_19343693.jpg



f0265234_1935564.jpg


みなさん、こんにちは。

久しぶりの撮りカブであります^^;

こちら、かなり改造されたカブでして、もはやカブの面影すらありません。

その上、ゴミ置き場に放置or廃棄のようです^^;


ハイコンに粗めの粒子でハードボイルドなフィルム風に仕上げてみたのだ〜♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by film-gasoline | 2014-10-07 05:05 | motorcycle | Trackback | Comments(6)

カブのある暮らし

f0265234_746571.jpg


みなさん、こんにちは。

最近やけにカブエントリーが多いので、薄々気が付いている方もおられるかと思います。

「迷子のリトルカブ」、実はあれ、うちの子でした^^;

東日本大震災の時にガソリンが入手出来なくなり、通勤や移動の手段として急遽バイク屋さんに頼んで認め印だけで登録が出来る50ccのリトルカブを購入したのです。

あの混乱の中、「1リッターで100km走る」、この昔から刷り込まれたキャッチフレーズを思い出した訳ですね^^;

16歳でバイクを乗り始め、 改造大好きのバイク少年は大人になって大型免許を取ってもアメリカンには走らず、セパハン、シングルシートのカフェレーサーばかり乗り続けて来ました。

しかし、1999年に親友をバイクの事故で亡くしたショックで持っていた全てのバイクや身の回りのバイク関連のもの殆どを処分しまったのです。

そして、もう二度とバイクは乗らないつもりでした。

しかし、人生思ったようには行きません。大震災の時に神様から私に「カブに乗りなさい」とお告げがあったのです。いや、それは嘘です^^;

かくして、再び禁断のバイクに乗ることになってしまったのでした。

十数年ぶりに乗った原付バイクでしたが、初めてバイクに乗ったあの感動が蘇ったのには驚きました。

街中が不安でいっぱいの中、不謹慎にもヘルメットの中でにやけたものです。

話が長くなりましたが、そんな経緯でいま我が家にはカブが居ります^^;

あれから3年、あの時から殆ど乗らずにバッテリーも上がっていたのですが、先日眠りから覚ましてあげました^^;

これはその時、うちの裏庭でカブ君を磨いて上げたときの写真でした。



一見ほのぼのとしたこの写真にも、そんな物語が秘められていたのだ~



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

MAMIYA C33 PROFESSIONAL
SEKOR 105mmf3.5
kodak 100T-MAX
kodak T-MAX developer 22℃ 8min
EPSON GT-X820
[PR]
by film-gasoline | 2014-05-31 00:05 | motorcycle | Trackback | Comments(10)