フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
My Palpitation
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE

ライフログ

検索

タグ

(374)
(178)
(171)
(164)
(139)
(136)
(128)
(126)
(123)
(121)
(117)
(108)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(80)
(78)
(77)

最新の記事

いかにも春の訪れを感じさせる..
at 2017-03-26 00:05
なまこを見つめる丸ポスト
at 2017-03-25 00:05
日当たりに不満気なショーウイ..
at 2017-03-24 00:05
春へと向かう小さな森の光
at 2017-03-23 00:05
彷徨える畑の中の廃配電盤
at 2017-03-22 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いかにも春の訪れを感じさせるガイシ

f0265234_21584348.jpg


Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
With 35mm adapter
Kodak Gold100(期限切れ)
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-26 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(1)

なまこを見つめる丸ポスト

f0265234_20530541.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは土蔵造りの店舗が軒を並べる村田町の郵便ポストであります。

そうです、彼が見つめるその先には、あのなまこ壁があるんです。

なまこに占領された街で郵便物を受け取るのが彼のお仕事なんですね。

しかし、街並みに合わせてレトロな丸ポストを設置するとは、さすが分かってらっしゃる♪

これを見て、ますます「もっと観光アピールを~!」と思ったのでありました^^;


Leica M4-2
nokton classic 40mm f1,4
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-25 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(1)

日当たりに不満気なショーウインドのテディベア

f0265234_20183411.jpg

みなさん、こんにちは。


じつに春らしい光が差し込むショーウインドであります♪

しかし、手前のテディベアくん、なんだか困った表情をしてますね~

「どうしてボクちんだけ日当たりが悪いの・・・?」

そんな風に見えてなりません ^^;



Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-24 00:05 | Through the window | Trackback | Comments(4)

春へと向かう小さな森の光

f0265234_10011715.jpg

みなさん、こんにちは

いまさらですが、冬に咲く薔薇のお写真です ^^;

春の光に慣れてきたせいか、いま見ると冬の弱々しい光といったイメージですね。

しかし、不思議な事にこの写真を撮った頃は十分春らしい光と思えたことを覚えております。

これって単に気持ちの問題なのでしょうかね~? ^^;









f0265234_10005736.jpg

Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
ILFORD PAN F PLUS50(EI 25)
ND-76 STOCK 4 1/2min. at 20℃
EPSON GT-X820





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-23 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(6)

彷徨える畑の中の廃配電盤

f0265234_21270867.jpg


みなさん、こんにちは。

畑の中にお役ご免になった配電盤らしきものが放置させておりました。

高圧線の鉄塔を眺める電線の切られた配電盤・・・

それは、なんとも言えない切ない光景なのでありました。






Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 80)
Fuji Super Prodol STOCK 4 2/3 min. at 20℃
EPSON GT-X820






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-22 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)

限りなく倒錯に近いブルー

f0265234_21272528.jpg

みなさん、こんにちは。

もうお気づきかと思いますが、タイトルは「限りなく透明に近いブルー」のパクリであります ^^;

村上 龍氏のデビュー作であるこの「限りなく透明に近いブルー」が芥川賞を受賞したのが1976年。

そして、このお写真のダットサントラックはそれよりほんの数年前の6代目520型になります。

このボディペイントが退色して出来た魅力的なペールブルー。

まるで痛々しい傷口から滲み出た赤錆の為に熟成されたような補色関係になっておりますね〜♪

などと力説しても、重症の錆好きにしか理解出来ない倒錯的な美学なのであります ^^; 




Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
With 35mm adapter
Kodak Gold100(期限切れ)
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-21 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)

春まだ遠き山寺の転車台

f0265234_20322988.jpg

みなさん、こんにちは。

先週の金曜日、お約束の転車台を訪れてきました♪

と言っても、山形陸運支局への出張の際に出来た待ち時間を使っての駆け足での撮影であります ^^;







f0265234_20324162.jpg
まず、到着して驚きました!

なぜなら、途中の道路や路肩には全くと言っていいほど雪がなかったのです。

どうしてここだけ雪が積もっているんだろ・・・?

それは。誰も踏み入れることのない場所だからなのでしょうね。

そこに足跡をつけたのは・・・、この私です ^^;






f0265234_20325917.jpg
陸運支局がある麓を出たときはお日様が顔を出していたのに、着いた途端にこのお天気です。

時折吹き付ける強風と雪に完全に体温を奪われたのでした。







f0265234_20331127.jpg
それでも、あの転車台の雪景色をフィルムに焼き付けることができたので、とりあえずこの日のミッションは完了!

後日ご紹介させていただきますが、この日のメイン機はLeica M6 ttl にNokton 50mm f1.1、フィルムはKodak Ektar100です。






f0265234_20333490.jpg
まだまだ冬の顔を見せる転車台。

今になって思うと、なんだか私が来るまで冬景色を取って置いてくれたような・・・

そんな気さえするのでありました ^^;





FUJIFILM X-E1
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Ⅱ
2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-20 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)

お彼岸とは無縁な秘密結社の石

f0265234_21531707.jpg

みなさん、こんにちは。

春のお彼岸ですね~

今年は17日(金)が彼岸の入りでした。

今日明日のお墓参りはさぞや混み合うことでしょうね~

さて、今日のお写真ですが、こちらは墓石ではありません ^^;

知る人ぞ知る仙台のミステリースポット、「フリーメイソンの石」であります。

と言っても、こちらも私の定点撮影ポイントですので、もう何度か登場してましたね ^^;

仙台城(青葉城)の大手門へと続く道の傍らに現れたこの石、相変わらずミステリアスなオーラを放っておりましたね~♪





f0265234_21211579.jpg
ついこの前までモノクロームだった石垣も少しずつグリーンが加わって春らしくなってきました。

桜の季節ももう少しですね ^^




Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
With 35mm adapter
Kodak Gold100(期限切れ)
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-19 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(8)

なごり雪が腰を下ろす店先の三連ベンチ

f0265234_21581034.jpg

みなさん、こんにちは。

このところの寒の戻り、けっこう体にこたえます。

このお写真は最近のものではありませんが、ちょうどこんな感じでなごり雪も降ります。

お陰さまで、このようにちょっと前のお写真でも気兼ねなくエントリーできるのであります^^;



Leica M6 ttl LHSA
NOKTON 50mm F1.1
Kodak Gold 100
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-18 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)

営業妨害も甚だしい工場前のアブラナ科の野菜

f0265234_20441842.jpg

みなさん、こんにちは。


工業地帯の中の畑で見かけた、夕陽に輝くアブラナ科のお野菜さんであります。

後ろの工場の黄色い看板と色が被っております。

「当社はホニャララがホニャララで・・・」みたいな言葉でしきりと自社アピールしているのですが、かわいそうにこのアブラナ科のお野菜さんの前では地味な存在となってますね~ ^^;


f0265234_20460658.jpg
春の兆しがあちらこちらに見られる今日この頃、私の気分もタリラリラ~ンなのだ~♪ !(^^)!


Meopta Flexaret Ⅵ
Meopta Belar 80mm/F3.5
With 35mm adapter
Kodak Gold100(期限切れ)
EPSON GT-X820




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲に火が点きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2017-03-17 00:05 | Flowers & Plants | Trackback | Comments(4)