フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
** mana's K...
癒しの空間
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
toriko
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
崩壊する時間
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
日々と木曜茶会と兎舎と*
My Palpitation
ルリビタキの気まぐれPA...
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
SCENE ~Sho...
夢幻泡影
是和道哉 万事快調ときどき鬱
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
写真日記
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE
miyabine's フ...
ある日の情景

ライフログ

検索

タグ

(387)
(186)
(180)
(171)
(152)
(138)
(135)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(85)
(83)
(78)

最新の記事

梅雨入りを待ちわびていた街路樹
at 2017-06-24 00:05
梅雨入りを待ちわびていた英国白虎
at 2017-06-23 00:05
月光浴を嗜む巨木の下の洋館
at 2017-06-22 00:05
慣れないアウトドアライフに戸..
at 2017-06-21 00:05
高架橋の下での、扇風機と電話..
at 2017-06-20 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

タグ:FUJINON XF35mm F1.4R ( 8 ) タグの人気記事

梅雨入りを待ちわびていた英国白虎

f0265234_21535530.jpg
当地仙台もとうとう梅雨入りしてしまいました。

鬱陶しい季節の到来にしょぼ~んな気持ちですが、ここに入梅を喜んでいる奴がおりました。





f0265234_21532932.jpg
「4月の冷たい雨の日に撮ったのですが、このままお蔵入りになってしまうのでは・・・」







f0265234_21534563.jpg
彼はそんな心配をしていたに違いありません。







f0265234_21540911.jpg
「でも、もしかしたら入梅入りに合わせてのエントリーになるのかな?」

6月に入った頃にはそう思いようになっておりました。







f0265234_21552049.jpg
その心配の主は、こちら

英国製の白いトラクター、DB(デビット・ブラウン)くんであります ^^;






f0265234_21543751.jpg
5月初めのエントリーでは、このDB君を窓越しに撮らせていただきました。

その、続編をつい出しそびれてしまい、このタイミングになってしまったのでした ^^;




f0265234_21550870.jpg
今となっては冬枯れの街路樹に違和感を感じますね。

もっと早くエントリーしてあげればよかったと、反省しきりなのでありました~ ^^;



FUJIFILM X-E1

FUJINON XF35mm F1.4R






2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、なによりも励みになります。
 ⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-06-23 00:05 | Toritora | Trackback | Comments(6)

贅沢な覗き窓の雨宿り

f0265234_21540181.jpg

みなさん、こんにちは。

先日、とても贅沢な雨宿りをさせていただきました。






f0265234_21541405.jpg
最初のお写真のシルエットで気がついた方、かなりのトラ好きですね~ ^^








f0265234_21543981.jpg
そうです、ここはあのDBトラクターがマスコットのファミレス、びっくりド●キーの店内であります。

じつは家内が健康診断を受けている間の時間潰しをこちらでさせていただく事ににたのです。





f0265234_21550467.jpg
お店の方にトラクター好きという事を話して、ちゃ~んと撮影の許可もいただきました。

と言っても、開店時間と同時に入店したので、お客様は私ひとりでしたけど・・・^^;







f0265234_21554194.jpg

さて、憧れの席に通していただいて驚いたのは、窓ガラスの真ん中がスリガラスになっていた事でした。

頭の中で想像していた撮影風景とはかなり違っていたんですね^^;




f0265234_21552002.jpg
しかし、それはそれでじつに楽しい撮影となりました。

なにより、「雨降りでよかったな~♪」





f0265234_21561432.jpg
そんな写真がたくさん撮れましたね^^;





f0265234_21555528.jpg
びしょ濡れのBD君には悪いけど、とても快適な雨の撮影でしたね。




f0265234_21572256.jpg
時間が経つにつれ、BDくんの前を通る人も増えてきました。





f0265234_21562817.jpg
何名かお客様も入って来られたようなので、迷惑にならないようにカメラは鞄にしまい、冷えたしまったコーヒーを飲み干してお店を出る事にしました。





f0265234_21574136.jpg
その後は・・・・

もちろん、傘をさしての撮影でした^^;






FUJIFILM X-E1
FUJINON XF35mm F1.4R

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-05-01 00:05 | Cafe & Restaurant | Trackback | Comments(8)

人恋しいヒカリトカゲと人待ち顔のヒカリトカゲ

f0265234_21460878.jpg
「人恋しいヒカリトカゲ」







f0265234_21464766.jpg
「人待ち顔のヒカリトカゲ」

^^;





2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけますと、明日の写欲に点火します^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-30 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)

終わりが始まった春のキャンパス

f0265234_08450284.jpg


みなさん、こんにちは。

いよいよT大学農学部の移転にともなう工事が始まりました。

レトロな建物やリヤカーなど、今まで私の定点撮影ポイントでして楽しませていただいておりました。








f0265234_08451152.jpg

分かってはいたのですが、いざ始まってみるとなんともいえない寂しさが込み上げてきました。







f0265234_08452132.jpg

まず、この移転で一番心配なのはあのリヤカーたちです。

どんな事になっているのでしょう・・・?

今までとは違って、ゴーストタウンのように静まりかえったキャンパスの奥へと歩いて行くことにしました。



f0265234_08465867.jpg


何度も撮らせてもらった最年長と思しきリヤカーさんはそのままのようです。









f0265234_08453333.jpg

しかし、あんなにたくさんあった他のリヤカーたちは何処に行ってしまったのでしょうか?

どこを見ても見当たりません。

そこで、いままは入った事のない建物の裏側に回ってみることにしました。

すると・・・・




f0265234_08454343.jpg

なんという事でしょう!

三台のリヤカーたちがきちんと整列しているではありませんか !(^^)!







f0265234_08455614.jpg

と、ここで工事関係の人でしょうか?

夢中でリヤカーの写真を撮る不審者感バリバリの私に目もくれず、建物に入っていったのでありました ^^;






f0265234_08461534.jpg

どうやらこの三台は新しいキャンパスへ連れて行ってもらえそうですね ^^

そうなると、先ほどの最年長のリヤカーさんはこの後どうなるのでしょう?

もし処分されてしまうのなら、私が譲り受けて自宅の庭に置いてみようかな~

などと、考えながらこの日はキャンパスを後にしたのでありました~ ^^;



FUJIFILM X-E1
FUJINON XF35mm F1.4R




2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-27 00:05 | Retrospective | Trackback | Comments(2)

朝陽に目覚めるペールブルーのPORTER

f0265234_20311432.jpg



みなさん、こんにちは。

先日もご紹介させていただきました「草ヒロ」から「店ヒロ」になったマツダ ポーターくんです^^

このポーターくんに出逢ったのは、残念なことにフィルムを使い切った後でした。

幸いサブカメラとしてX-E1を持ってきておりましたので、この写真が撮れたのでした。

さすがフィルムメーカーのデジカメとあって、哀愁漂う色合いを出してくれますね~♪




f0265234_20331825.jpg











f0265234_20325918.jpg











f0265234_20340993.jpg











f0265234_20335930.jpg














f0265234_20383938.jpg













f0265234_20483503.jpg












f0265234_20360141.jpg


2つのランキングに参加してます
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-03-06 00:05 | Kusahelo | Trackback | Comments(4)

草ヒロから店ヒロとなったポーター

f0265234_20215992.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは昨年の秋に県北で偶然出会った可愛らしい ポーターのライトバンであります。

ポーターは東洋工業(マツダ)が1968年から製造販売した軽商用車です。





f0265234_20224766.jpg

一見「草ヒロ」に見えますが、これが違うんです。








f0265234_20230322.jpg

右側に見える看板からもお分かりいただけると思いますが、置いてかれているのはクルマ屋さんの敷地内なのであります。







f0265234_20234897.jpg

早朝だったのですが、ちょうどお店の方が出社して来られたところで、挨拶をした私に気づいて親切に説明してくださいました。








f0265234_20244001.jpg

なんでも、先代の社長さんが旧いクルマが大好きだったそうで、放置されている旧車を見つけると引き取って来てはレストアされて楽しんでおられたそうなのです。





f0265234_20260581.jpg

このポーターもそんな感じで引き取って来られそうなのですが、残念なことにレストアされる前に先代の社長さんが他界されてしまったそうなのです。





f0265234_20255332.jpg

そして月日は流れ、ポーターくんはそのままお店のマスコットとしてショールーム前に置かれているとのことでした。







f0265234_20262475.jpg

こちらのお店の技術を持ってすれば蘇生することは不可能ではないようです。

しかし、手を着けるべきか否かと迷っているうちに時間だけが経過してしまったようです。

その気持ち、私にはなんだか分かるような気がしました。

そして、世の中の草ヒロと呼ばれる物の中には、同じような理由で草ヒロになってしまった子もいるのではないかと、そう思ったのでありました ^^;


FUJIFILM X-E1
FUJINON XF35mm F1.4R





2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の活力になります♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2017 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2017-02-27 00:05 | Kusahelo | Trackback | Comments(4)

変わりゆく紅の街角



f0265234_14335372.jpg



みなさん、こんにちは。

私の定点観察物件、あの廃ロンドンバスのある住宅街に行ってきました。








f0265234_14342789.jpg

夕陽に染まるロンドンバスはいつもにも増してエキゾチックなのであります。










f0265234_14341414.jpg

しかし、これまでとは少しばかり周囲の様子が変わったことに気がつきました。

この窓にに映る大きなクレーン・・・









f0265234_14350168.jpg

なんと、今まで向かい側にあったテニスクラブが無くなっていたのです。







f0265234_14345282.jpg

どうやらここにマンションが建つようです。

陽も暮れようとしているのに、フェンスの中ではまだ巨大な重機がたちが働いておりました。








f0265234_23481010.jpg

昔は雑貨屋さんの店舗として活躍していたこのロンドンバスも今は静かに物置として使われているようです。

しかし、マンションが完成したら環境も変わってまた新たな展開があるかも知れませんね。








f0265234_14343785.jpg

私としては、今までみたいに気軽に撮影できなくなるのではないかと、ただそれだけが心配です。 ^^;


なお、このロンドンバスの全景はコチラからご覧いただけます。




FUJIFILM X-E1

FUJINON XF35mm F1.4R



2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲がUPします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved


[PR]
by film-gasoline | 2016-08-24 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(10)

鉛色の空を押し退けたオーセンティックな夏空

f0265234_21504085.jpg

みなさん、こんにちは。

三つ子台風の進路が心配ですね。

幸い昨日の仙台は天気予報はハズレ、雨も風もなくただただ恐ろしいまでに暑い一日でした。

北海道ではその台風11号が大暴れしてかなりの被害が出ているようです。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

そして、皆さんもこれからやってくる残り二つの台風には天気予報をチェックして十分注意してくださいね。

さて、今日の写真はフィルムではなくはデジタルでお届けしております。

仙台市内を流れる広瀬川に架かる宮沢橋の上で信号待ちの際に車の運転席から撮りました。^^;

X-E1、さすがフィルムメーカーのデジカメですね。

まるでネオパンで撮ったかのような諧調豊かなイメージなのであります^^


FUJIFILM X-E1
FUJINON XF35mm F1.4R




2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が倍増します♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-08-22 00:05 | Landscape | Trackback | Comments(8)