フィルムで残したい、そんなシーンを自家現像でお届けしております


by Filmgaso

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Car
Motorcycle
Travel
Rusty
Japanese style
Cafe & Restaurant
Sign
My town
Camera
Retrospective
Guitar
Kusahelo
Mechanical
Toritora
Building
Object
Single tree
Fire hydrant
Bicycle
Train
Landscape
Flowers & Plants
Through the window
Cabin
People
Lights & Shadows
Infrared film

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

With Art
1*ときどき*5
他力本願!
jinsnap (web...
Mon's cafe
Shou's portf...
そぞろ歩きの記憶
レトロな建物を訪ねて
きまぐれオヤジの写真帖
** mana's K...
癒しの空間
Black Face S...
Photo & Shot
アムゼルくんの世界 Di...
Silver Oblivion
toriko
b - r o a d
日々
光の贈りもの
le fotografi...
monaural ve...
Memories of You
金色の麒麟が眺める世界
Yume-maboroshi
photo room #41
miyabine's フ...
崩壊する時間
SunsetLine
こんな男の独り言
IL EST TROP ...
想い出Camera
りゅう太のあしあと
ffanの写真日記
日々と木曜茶会と兎舎と*
My Palpitation
ルリビタキの気まぐれPA...
気ままに散歩(Relax...
写心食堂
Monologue
VELFIO
野鳥公園
パトローネの中
SCENE ~Sho...
夢幻泡影
是和道哉 万事快調ときどき鬱
paradise camera
想い出cameraパートⅢ
Soul Eyes
サイレントなムービー ...
写真日記
ポートフォリオ
アムゼルの個人的撮影生活...
THIS MOMENT
I love Camera
ONIGIRI CAFE
miyabine's フ...
ある日の情景

ライフログ

検索

タグ

(387)
(186)
(180)
(171)
(152)
(138)
(135)
(134)
(126)
(123)
(121)
(118)
(106)
(101)
(98)
(97)
(92)
(85)
(82)
(78)

最新の記事

梅雨入りを待ちわびていた英国白虎
at 2017-06-23 00:05
月光浴を嗜む巨木の下の洋館
at 2017-06-22 00:05
慣れないアウトドアライフに戸..
at 2017-06-21 00:05
高架橋の下での、扇風機と電話..
at 2017-06-20 00:05
五月のTime Machine
at 2017-06-19 00:05

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

モノクロ写真
レトロ写真

タグ:Meopta Belar 80mm/F3.5 ( 97 ) タグの人気記事

親切が怖い廃屋前のバス停

f0265234_22293422.jpg

みなさん、こんにちは。

正面を無造作に看板で覆われた廃屋であります。

ここは先日ご紹介いたしました、あの車椅子の廃屋の正面なのです。

国道に面したこの廃屋の前にはバス停があり、親切なことにベンチまで置いてあります。

でも、・・・・

ほんと申し訳ないんですけど、とても怖くて座れません。^^;



Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

2つのランキングに参加しております
 1日1クリックしていただけると、明日の写欲が湧きます♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-25 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)

ネコ車の休息

f0265234_21240791.jpg





Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-21 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)

廃屋に消えた透明人間

f0265234_20503590.jpg

みなさん、こんにちは。

こちらは以前から気になっていた国道沿いの廃屋であります。

意を決して、屋敷の中を覗き込んだ私はそのシュールを超越した光景に一瞬固まってしまいました。

廃屋に向かって乗り捨てられた車椅子・・・

そして、このタイトルには大きな矛盾点があります。

そもそも、透明人間なのだから、それが消えるっていうのは不合理なわけです。

でも、ちょっとオドロで怖い雰囲気なので、心霊を連想させるようなタイトルを避けたのでした。^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます。^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-14 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(6)

不安気な除雪作業車

f0265234_20040275.jpg

みなさん、こんにちは。

昨日の仙台は、夕方から季節はずれの吹雪となり少々焦りました。

ほんの数時間で止んだので、積もることはありませんでしたが、ちょうど一昨日、車のタイヤをスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換したばかりでした。

そういえば、昼間の公園で見かけたお花見の場所取りをしていた学生さんはどうなったのかと心配になりました。

さて、他にも心配な奴らがおります。

それは、陸橋の下でお尻をみせて待機する除雪作業車くんたちです。

「なぁ、オレたち今シーズン何回出動したっけ?」

「この様子じゃ、来シーズンはもっと北の方に転勤になるんじゃないのかぁ?」

そんな不安気なヒソヒソ話が聞こえて来そうなのでありまた〜。^^

なお、写真は1月の雪が降った翌朝のものです・・・、って今頃〜? ^^;

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-12 00:05 | Car | Trackback | Comments(4)

ヒカリトカゲトネコグルマのシュールな昼下がり

f0265234_20315382.jpg

みなさん、こんにちは。

左右の壁面に現れた対照的なヒカリトカゲ。

「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりの態度で寝転がるネコ車。

なんともシュールな光景であります。^^;


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます!
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-11 00:05 | Lights & Shadows | Trackback | Comments(4)

ハードボイルドなオトナの遊具

f0265234_23323332.jpg

みなさん、こんにちは。

この大きな滑り台のようなものはコンベアベルトですね。

小さいながらも、じつにハードボイルドな面構えのセメント工場であります。

俗にいう「工場萌え」する巨大なプラントも好きですが、このような田舎の小さな工場もほのぼのとして良いものですね。^^;


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI100)
MICROFINE STOCK 24℃ 9min
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押して、応援お願いいたします♪
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-09 00:05 | Rusty | Trackback | Comments(4)

夢みる教会

f0265234_21032298.jpg

みなさん、こんにちは。

今日から4月 卯月、夢みる季節ですね〜♪

昨日に続き今日夢みているのはこのチャペルさんです。

なんと、このチャペル”聖アンナ教会”は昨年8月末で閉館していたのです。

現在は再開を目指して新たなビジネスパートナーを探しているそうです。

最近の国勢調査では過去最高の人口減少となった福島県、原発事故の影響もあるのでしょうね。

「夢みる教会」なんとも切ないお話なのでした。


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真に気合が入ます!
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-04-01 00:05 | Building | Trackback | Comments(2)

夢みる少女

f0265234_22595529.jpg

みなさん、こんにちは。

スマホをかざして写真を撮る少女。

「あたい、いつかステキな男の子とこの教会で結婚式を挙げるのよ♪」そんなことを夢みながら撮っているのでしょうか? ^^;

ここは昨日のブサ犬くんが暮らすアンナガーデンのシンボル的建物のチャペルであります。

しかし、最近の撮影スタイルは変わりましたね、カメラよりもスマホやタブレット端末で撮っている人の方が多いような気がします。

二眼レフカメラで撮っている人はもちろん私だけ~^^;

それはそうと、もうお気づきかと思いますが、本日の写真、真四角ではありません。

階段を駆け上がる少女を見つけて、慌ててカメラを向けたせいかうっかり構図を誤りました。

そんなわけで、苦渋のトリミングであります。^^;




Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加してます
 下のボタンをポチッと押していただけますと、明日の写真の励みになります。
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-03-31 00:05 | Building | Trackback | Comments(4)

気絶するほど悩ましいB犬

f0265234_22562561.jpg


みなさん、こんにちは。

昨日に続き、ブリキのブサ犬の登場であります。^^;

このブサ犬さんたちは、神社の狛犬のようにお店の正面左右に向き合う形で座っておりました。

しかし、「あ」でも「うん」でもない口のカタチ・・・

と言いますか、下あごにしてはデカ過ぎるこれは何なのでしょう?

あああ・・・、また悩ましいモノを撮ってしまった~。^^;

なので、タイトルは懐かしいCharの「気絶するほど悩ましい」をパクってみました。^^

Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただきますと、私にエールが届きます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-03-30 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)

KTBBが待つお店

f0265234_21502177.jpg



みなさん、こんにちは。

本日のタイトルですが・・・

K=鎖で
T=繋がれた
B=ブリキの
B=ブサ犬   
が待つお店であります。

と、久しぶりにDAIGOが使う”DAI語”をパクってみました。^^;

さてさて、このブリキのブサ犬が繋がれたところは何処かと申しますと、

福島県福島市にある観光スポット、アンナガーデンにある”うつわの店 本田屋”さんの店先なのです。

”アンナガーデン”はヨーロッパ風の街並みにチャペル、カフェ、雑貨店等が並び、自然豊かな高原からは美しい景色が望めるという、とても欲張りなスポットなのです。

ヨーロッパ風の街並みに和風のうつわの店というのもユニークなのですが、お店の前のこのブサ犬はもっとユニークでした。

そんな訳で、まんまとガチ撮りさせられてしまったのでした。^^;


Meopta Flexaret Va
Meopta Belar 80mm/F3.5
NEOPAN ACROS100(EI 100)
Fuji Super Prodol STOCK 3.5 min. at 22℃
EPSON GT-X820

人気ブログランキングに参加しております
 下のボタンをポチッと押していただけますと、もっとブサイクなワンちゃんが出てきます^^;
⬇ ⬇ ⬇


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


Copyright (c) 2013-2016 film-gasoline All Rights Reserved

[PR]
by film-gasoline | 2016-03-29 00:05 | Object | Trackback | Comments(4)